フォトdiary

気ままに撮った写真綴ります。

神戸ハーバーランド

2013年04月19日 | Weblog

その昔は、神戸ハーバーランドは賑わいを見せていた。その後は、凋落が続き、残った阪急も撤退し、寂しくなった。その空き家にこのたび、umie(ウミエ)が出来た。「ウミエいこう」とキャッチが書かれているが、二番煎じのお茶に魅力があるのか足がむかない。JR神戸の駅から濡れずに行ければいいがそうもいかない。大阪駅の周辺の賑わいに比べれば、神戸は淋しい気がする。もっとも橋下さんの大阪都構想で大阪の衛星都市になるのは、御免被りたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り | トップ | 花水木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事