フォトdiary

気ままに撮った写真綴ります。

august10

2006年08月11日 | Weblog
「透明感」ガラス製品を見るのが好きだ。透明感がうれしい。昔、ガラスのことを「ギィヤマン」と読んだ。なんだかとても高級な響きがある。金が貯まると古い陶器やガラス製品、絵画にお金をかける。もっと貯まるとそれを入れる建物を建てる。本人が無くなれば、残された物が集合離散するか博物館になる。趣味がよければいいが中には訳の分からん物が貯まってしまう。私はささやかながら後者の方だろう。15日までお休みします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« august9 | トップ | august11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラス (さくら)
2006-08-13 18:07:07
ガラスって冷たそうに見えるけど

あったかい。



これからは冷たそうだけど優しい人を

ガラスのような人って呼ぼうかな?

返信する
確かに (n)
2006-08-16 17:08:07
確かにガラスは冷たさと暖かさを持っています。ガラスのような人っておもしろいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事