ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

富士山ダービー盛り上げ企画~過去対戦成績~

2015-06-17 | Weblog
今週末(20日)静岡県静岡市のIAIスタジアム日本平(アイスタ)で開催される第16節清水エスパルス戦。清水とはヴァンフォーレが2006年にJ1昇格して以来様々な戦いが繰り広げられてきました。しかし激闘の印象とは裏腹にヴァンフォーレが清水に勝てていないのも事実。ということで2006年から現在までの清水戦の対戦成績を振り返ってみましょう。


【清水エスパルス戦過去対戦成績】
2006年
第1節(H)0-2 得点者:(清)チョ・ジェジン、枝村
第18節(A)0-4 (清)兵働2、枝村、マルキーニョス

2007年
第12節(H)0-0
第25節(A)0-2 得点者:(清)矢島、枝村

2009年
天皇杯4回戦 0-3 得点者:(清)原、オウンゴール、長沢

2011年
第3節(H)1-2 得点者:(甲)パウリーニョ (清)小野、大前
第30節(A)0-3 得点者:(清)高木、小野、大前

2013年
第11節(H)0-2 得点者:(清)イ・キジェ、バレー
第27節(A)1-2 得点者:(甲)パトリック (清)大前2
ナビスコカップ第1節(A)1-1 得点者:(甲)ウーゴ (清)八反田

2014年
第6節(H)0-1 得点者:(清)長沢
第34節(A)0-0
※3分け9敗(2006年からの成績。ナビスコカップ&天皇杯含む)


清水との試合は昔はチーム力に差があったイメージですが、最近の試合では僅差のゲームが多くなってきたように思います。今シーズンヴァンフォーレに途中加入したFWバレー選手。2013年には清水の選手として中銀スタジアムにやってきて追加点となるゴールをヴァンフォーレ相手に決めています。当時スタジアムで観戦していたのですが、そのシーンはなんとも言えない非常に悔しい思いをしました。今度は清水相手に2013年に所属していた‘恩返し弾’を日本平で決めてほしいと思います。

ヴァンフォーレは3連勝の後の引き分けで4戦負けなしの好調を維持しています。この良い状態を保ったまま敵地ですが勝って清水戦初勝利といきたいですね。チャンスは大いにあると思いますよ。




☆富士山ダービー盛り上げ企画参加ブログ☆
サクラサク
オレンジ親父
いつもオレンジ気分で(改)
一丁目
エスパルスキー
ヴァンサポfankyboyのブログ




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿