ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ベストゲームセレクション20

2014-11-08 | ベストゲームセレクション
ヴァンフォーレ甲府本日試合はありません。ナビスコカップ決勝と代表の日程を消化するため、リーグ戦は2週のお休みとなります。…とは言っても待ちきれず応援体勢に入ってしまったサポーターさんの興奮を抑えるために、このコーナーでヴァンフォーレの試合をお届けしたいと思います。

ヴァンフォーレの過去の名勝負&名場面を動画で紹介する『ベストゲームセレクション』の第20弾。今回紹介するのは2006年にホーム小瀬陸上競技場(中銀スタジアム)で行われたサンフレッチェ広島戦です。



2006甲府vs広島

※動画再生時は通信料にご注意ください。


2006年と言えばヴァンフォーレが初めてJ1に昇格し、すべてが新鮮に映っていた頃。スタジアムの熱も凄まじかったことを覚えています。ヴァンフォーレの大黒柱となっていたブラジル人ストライカーFWバレー選手と広島で頭角を現してきたFW佐藤選手のエース対決に注目が集まっていた試合でしたが、今回勝利したのはバレー選手の1点を守りきったヴァンフォーレ。このシーズン10勝目を挙げて、J1残留へ大きく近づいた試合でしたね。なおバレー選手はこのゴールがシーズン12得点目。期待通りの好成績を残してくれました。

ヴァンフォーレは次節(第32節)ホーム中銀スタジアムにサンフレッチェ広島を迎え撃ちます。広島は強豪クラブですが、この2006年のホームゲームのように接戦を制して勝利を挙げるヴァンフォーレの姿を見たいですね。そしてJ1残留を手中に収めましょう!



2014年年間MVP投票受付中!『ヴァンフォーレ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー2014』←コチラから投票お願いします!



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿