ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

どうした!?VF甲府3連敗

2008-05-25 | Weblog
本日行われたJ2第16節アウェー愛媛FC戦は、1対2で敗れてしまいました。これでヴァンフォーレは3連敗となり、負のサイクルにハマってしまったようです…。

ヴァンフォーレは前半立ち上がりに失点を喫してしまいスタートダッシュに躓くと、前半途中でFW前田選手を諦めてFWジョジマール選手を投入します。しかし得点は奪えずに後半に突入すると、交代要因2人目として入ったMF大西選手がゴールを決めて一時は同点に追いつく。

だけどここからが踏ん張れない今季のヴァンフォーレのパターンで、後半終了間際に失点し万事休す。これまでほとんどの試合1点差勝負となっているヴァンフォーレは、突き放せない悪い流れに陥っていますね。

同じ勝ち点17の岐阜と草津ともに敗れたため順位は9位と変わりませんが、昇格圏内の3位との差が‘11’離れています。ヴァンフォーレは昇格を狙って1年でJ1復帰を目指しているチーム。こんなところで連続して足踏みしてはいけません!

悪い流れになっていることは確かなので、得点力不足の原因となっている3トップをバッサリ止めて、また新たな布陣で次から臨むことを提案します。やはりJ2ではJ2なりの戦い方があります。J1で培ってきた戦術を継続して熟成させることも大切ですが、うまくいってなければ環境に合わせて戦術を変えていくことも重要だと思いますよ。


ヴァンフォーレ甲府次節もアウェー戦です。5月31日(土)13時からFC岐阜と対戦します。ここでは今までとは違うヴァンフォーレのチャレンジに期待したいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-25 22:04:33
うーん、少し残念ですね。
早く体制を立て直して、J1復帰目指して、がんばって欲しいですね。
応援してますよ、ヴァンフォーレ甲府!
返信する

コメントを投稿