ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ピックアップいわきFC戦!

2024-03-21 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は3月20日にホームで行われた2024年明治安田J2リーグ第5節いわきFC戦です。




鳥海選手の先制ゴールシーン。相手守備陣が揃っていてもパスワークで動かして崩して得た先制点は素晴らしかったですね。得点を決めた鳥海選手も落ち着いていました。今シーズン初ゴールおめでとう!鳥海選手!



2024 J2 ヴァンフォーレ甲府VSいわきFC 強風で試合中断


想定を大きく超える強風で慌てて席を離れるスタンドの方々と試合中断までの流れが分かる動画。ビジター側のゴール裏に設置されていたピッチ看板も風で飛ばされ、みんなで抑えている様子が分かりますね。その後は飛ばされて人に直撃するリスクを回避するためにすべてのピッチ看板を撤去。試合中断した判断を下した主審や運営を担当するマッチコミッショナー&クラブはグッジョブだったと思います。





短時間で天候の急激な変化を伝えるポスト。キックオフ時には青空も見えていたのですが、後半開始辺りからどす黒い雲が集まり雨と強風が吹き荒れ、約45分間の中断を余儀なくされます。そして再開後は再び光が差し込むなど忙しい天気でしたね。スタジアムに行かれた方はお疲れさまでした。





試合の中断時間にいわきFCの応援に参加する担架隊とボールボーイ。試合ではもちろん対戦相手の関係性ですが、予期せぬ状況下でつかの間のこういう光景はホッとさせますよね。山梨に来られたいわきFCサポーターもお疲れさまでした。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪