ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

堀米選手熊本へ

2013-04-30 | Weblog
ヴァンフォーレに所属しているMF堀米選手のJ2ロアッソ熊本への期限付き移籍が発表されました。

堀米選手は地元甲府市出身の20歳。2010年8月にユースからトップチームに昇格するとシーズンが経過するとともにチームの中で頭角を表し、2012年には21試合に出場し1得点を決めるなど飛躍の年となりました。しかし今シーズンはポジション争いで後手を踏み、リーグ戦では未だに出場機会がありません(ナビスコカップは3試合出場)。自身をさらに成長させてヴァンフォーレのチームに還元させるため、熊本への武者修行を決断。熊本には元ヴァンフォーレのMF養父選手がいますから堀米選手の良さが早く引き出されそうですね。

期限付き移籍期間は5月1日から8月26日までの短期間。8月26日までというのが少し引っかかるところで、9月にヴァンフォーレに戻ってくるという選択肢の他に、夏にシーズンが始まるブラジルなどの海外挑戦(もちろん期限付き)も可能性がありそうですね。いずれにしてもまずは熊本でのポジション争いで優位に立ち、実戦経験をたくさん積んでほしいですね。堀米選手の熊本での活躍を期待しています。もちろん経験を積んで逞しくなってヴァンフォーレに帰ってきてほしいです。井澤選手の次の10番は堀米選手しかいないと個人的には思っていますので~♪



ゴールを決めた水戸戦のヒーローインタビューの様子。このようなシーンをこれから何度も見たいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪