夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

プライバシーは守られていない!

2007-10-06 06:09:34 | Weblog
法律が改正され
プライバシー保護も
かなり厳しくなり
会社を始め、個人の認識も
高くなった。

しかし、実際には
明記されている事柄は
守られていないのが
実態だと知らない。

自分が直接、何か
思い当たる出来事に
遭遇した時、
初めて感じるのだ。
どの程度か、調べる事は
多分、難しいだろう。

簡単に、あらゆる所で
入手する事は可能。
必ず、何かの申し込みを
する時に、記入しなければ
ならない欄がある。

住所、氏名、年齢、職業
電話番号、Eメール、etc。
その記入がなければ
申し込みが完了しない。
その事、自体に
何の問題もないが・・・

そこから、勧誘の電話や
身に覚えのない訪問が、
開始される。
書いた書類が1つなら、
これが原因だと分かる。

いくつかある場合、
何処の分から、その情報が
入手されたのか?
書いた本人自身にも
明確には分からない。

アットランダムに
掛かる、電話とは違い
明らかに、該当する
ターゲットとして
電話や訪問があれば
疑う必要がある。

<お知らせ>
 セラピスト夢華のHPアドレス  
   http://u-go.to/yumekakobe

セラピストの事、夢華のプロフィール、ブログ
 すべて満載。 是非、1度ご覧下さい!
全部、夢華が作成しました。 
上記のアドレスをコピーして、貼り付けたら見れます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座る位置 | トップ | 成金 & 刑務所 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんくん)
2007-10-06 16:05:22
夢華ちゃん。お元気ですか
毎日ブログの更新、続けてるね

私も個人情報が漏れてしまいましたって内容お詫びのだけ来たことが有ります。
最近はぶっそうなニュースが多過ぎ・・・だね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事