夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

ライス派 or パン派

2007-02-04 08:05:49 | Weblog
ランチを食べに行く。
「ライス or パン。 どちらにしますか?」
外食の時は、パンにする。
私の街は、パン屋さんが
沢山ある事で、有名。

よその県から、来た人は言う。
「どこのパン屋さんも、美味しい。
 ここに来たら、パンを買うのが楽しみなのよ」

しかし、私はライス派だ。
家では、ご飯の方が好き。
外のご飯は、余り美味しい物に
出会った事がない。
頼まない理由は、それだけだ。

店によっては、自家製のパンを
食べさしてくれる。
以前、一度行った店。
パンを一口食べる。
「このパン、凄く美味しい。 天然酵母って感じ」

レジで、精算の時。 
男が、店員に尋ねる。
「パンが、とても美味しかったです。 
 自家製ですか?」
「はい。 私の所で作っています」

私は、トイレに行っていた。
会話は、知らない。
男が言う。

「笑顔がなかった。 奥で小さい子が遊んでいた。
 生活に疲れているんだ」
「いくら、事情があっても、疲れていても。
 笑顔は、必要よ。商売してる人には」

あなたは、ライス派 or パン派?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇遇な出来事 | トップ | 昨日と違う世界 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月から全部拝見させて頂きました~♪ (くんくん)
2007-02-04 14:43:50
夢華さん、お葉書有難う★
ずいぶんご無沙汰しています~
また、ちょくちょく寄りますね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事