営業は新規開拓を
するのが使命だと
思っている風潮が
根強く残っている。
ルートセールスより
新規開拓の営業の方が
インセンティブも入る。
今、様々な仕事の中で
テレマーケティングは
重視されている仕事だ。
飛び込みの営業より
事前にアポを取った所に
行く方が効率は良い。
テレマーケティングと
一口に言っても、
受信と発信に分かれる。
内勤営業のテレアポや
受注センター、電話の
問い合わせ窓口etc。
多岐に亘っている。
当然、テレアポは
インセンティブも入るし
かなり儲ける人は居る。
向き、不向きがあるから
入れ替わりが激しい。
テレマーケティングと
クレームに力を注ぐ企業は
新規客よりも既存客を
重視するようになっている。
利用者に満足度の高い
サービスを提供する。
それが、顧客が離れない
理由の一つになっている。
すなわち、クレームも
迅速な対応と適切な
処置で顧客離れは
回避できるのである。
既存客に力を注ぐ
会社は、この不況でも
売上げを伸ばしている。
するのが使命だと
思っている風潮が
根強く残っている。
ルートセールスより
新規開拓の営業の方が
インセンティブも入る。
今、様々な仕事の中で
テレマーケティングは
重視されている仕事だ。
飛び込みの営業より
事前にアポを取った所に
行く方が効率は良い。
テレマーケティングと
一口に言っても、
受信と発信に分かれる。
内勤営業のテレアポや
受注センター、電話の
問い合わせ窓口etc。
多岐に亘っている。
当然、テレアポは
インセンティブも入るし
かなり儲ける人は居る。
向き、不向きがあるから
入れ替わりが激しい。
テレマーケティングと
クレームに力を注ぐ企業は
新規客よりも既存客を
重視するようになっている。
利用者に満足度の高い
サービスを提供する。
それが、顧客が離れない
理由の一つになっている。
すなわち、クレームも
迅速な対応と適切な
処置で顧客離れは
回避できるのである。
既存客に力を注ぐ
会社は、この不況でも
売上げを伸ばしている。