ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあ、色々苦労はありますが・・・

2024-03-25 20:17:39 | Weblog

 まあ家庭がうまく行くには、美味しい食事を一緒に楽しむことでしょうね。今日も5時ちょっと過ぎから飲み始めましたね。

つまはいつものチリワインで、格好だけ乾杯。今日はこのワイン、スーパーで6本買い、もちろんクロネコさん送りでしたが、今日2度目の散歩に出た時、いつもの三輪スクーターを見たので手を振って挨拶したのですが、わからなかったみたいね。顔を見たら見たことない顔、大変だろうなあと思いましたが。我が家は2時から4時の指定でしたが来ないね。6時近くなってやっときましたね。やはりあまり見ない顔でした。初めてじゃあ大変だ。頑張ってね、ありがとうございますと言っておいた。これで乾杯。今日のメインはマグロのすき身。

半分のパックでしたが、値段は高め。やはり物が良いからか。美味しいマグロでした。我が家は酢にしたご飯で。

お赤飯もあるので少なめで。これを手巻きで。

ここまで買いたところで鼻水が出て大きなくしゃみ。雨模様でも花粉があるんでしょうか?鼻がむずむずしていますね。今夜も寝られないのかなあ。つまも花粉がとか言いながら7時半に就寝でした。とか書きつつ2度ほど鼻をかんで。そうそう、今日食べたくなって買ったおこわ。二人でちょこちょこ食べちゃいましたね。

おかずなんて、本当に糠漬けぐらいで。

これは今日魚屋で買った紅鮭のカマを焼いて。

まあ良いおつまみね。茎わかめとさつま揚げと一緒に煮た。

ストーブでゆっくり煮ると柔らかく仕上がりますね。

 今日は最終的に、アプリのフィットネスというやつで、もう3分早足で歩けば良いと促され、3度目のウォーキングに出ました。最後は近所の御町内一周という感じでしたが、結構歩けましたね。

7833歩、今日1日の歩きで240Kcal消費したそうです、頑張りましたね。2度目の歩きの時、ウォーキングの神様が、お友達に偶然合わせてくれました。私服がオシャレでしたね。お仲間が一緒で、たいしたことは話せず、まあ挨拶できただけでよかったね、おっさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら昼飯 | トップ | 途中、少し眠れなかったけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事