ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

タフなおばさんに褒められた・・・

2016-07-28 16:35:12 | Weblog
 我らがスポーツクラブには名物のお姉さん、おばあさん、いや、おばさんですな、とお二方いらっしゃいます。お姉さんは毎朝一番に来て、がんがん二時間きっちりマシンの上で走ります。そして20分ぐらい筋トレをやってさっと帰りますね。本当に凄い筋肉をしています。ほれぼれしますなあ。

 おばさんは速歩ですな。やはりトレッドミルでこちらは速いスピードで歩いていますね。ソバージュの髪を振り乱して一時間大汗掻いて歩いてはります。こちらも凄いなあと思いますね。

 今朝、このおばさんに褒められましてね、あんた、本当に瘠せたよ、凄い汗掻いてるじゃない、と言われました。本人は体重が減らないで困っているんですがね、端から見ると随分とお腹が減ったそうです。そう言えば今日歩いての帰り道、すれ違った同級生のA君にも随分とスマートななったと言われました。でも筋肉が増えたのか、体重は減らないんですよね。本人は悩んでいるんですが。もうワインを少し止めてみようかなんてね。

 今日は60分セットしてこぎ始めましてね、40分ぐらいで止めようかと思いましたが、おばさんにも褒められたことだし、何とか60分こぎきりましたね。消費カロリーは丁度365kcalでした。そのあと20分ばかり筋トレをして、ストレッチをやろうと思いましたが、マットが混んでいてあきらめて御風呂に行きました。

 帰りは暑かったんですがそーっと歩いて帰って来ました。それで同級生のA君に会ったんですがね、彼はなんか凄く瘠せていましてね、どこか悪いのかと思いましたが、どこも悪くないらしいです。若い頃は60kg以上有ったのが48kgまで減ってしまい、やっと少し戻って52kgぐらいになったなんて言ってましたが、元気で瘠せたんなら羨ましいことですなあ。

家まで歩いて、往きはバスで中抜きですが、4600歩歩けました。帰宅してすぐにお昼、今日はラーメンでした。美味しかったです。食前にグリーンリーフとか言うレタス類をバリバリといただきましたね。

 そのあと40分ばかり昼寝、スッキリして買い物へ行きました。今日はスーパーで野菜が安くてね、つまに聞いたら色々買ってきて良いというので買って来ました。魚屋さんでちょっと品物の酔いタラコも買いました。特売値段にして貰いました。最近良くして貰っていますね。これで今7700歩に万歩計はなりましたね。暑くなる前だったら、夜もう一度散歩に行って一万歩越えにするんですがね、こう暑くては止めておきましょうね。夜は低血糖も怖いしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか起きて・・・ | トップ | まだまだ、鯵を食べてます・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事