東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

初めてのウルトラマラソン(100キロ)に挑戦!!

2016-09-25 01:08:18 | プライベート
 いつかウルトラマラソンに参加し、100キロを走破したいと思っていました。昨年5月、鯖街道マラソンで最後はヨレヨレになりましたが、77キロを走りきることができました。そして、昨年9月、村岡ダブルフルマラソンで88キロを走り切りました。途中、知り合った2人のランナーの方と気持ちよくゴールすることができました。その時から、来年は、ぜひ、100キロに挑戦したいと思うようになりました。
 今年6月に、村岡ダブルフルマラソンの100キロに申し込みました。申し込んでから、村岡ダブルフルマラソンを目標に、自分なりに走り込んできました。妻たちとの早朝10キロランニング、土曜日か日曜日にランナー仲間の依藤さんとの20~30キロの走り込みをしました。さらに、ギリシャで行われるスパルタスロンに参加される方と一緒に、7月末に50キロ走、8月末に72キロ走を行いました。
村岡ダブルフルマラソは、9月25日に行われます。みかた残酷マラソンと同じように、香美町の自然に囲まれたコースを地元の熱い声援を受けて走ることができます。また、村岡は、黒田庄和牛の故郷です。マラソンコース沿いに、牛舎が並んでいます。ただ、上り下りのアップダウンが大きく、これでもかと思うほど厳しいコースです。決して、過信せず、完走を目標に、頑張りたいと思っています。
 大会事務局から、参加の案内文、当日の駐車券とともに、村岡小学校4年生の児童と村岡中学校の2年生の生徒2名の3名から応援メッセージが届きました。『村岡の町は、山・川などいろいろあって、山はそぶ岳、川はゆぶね川が有名です。ぜひ、村岡のきれいな景色を見ながら、頑張ってください。』と書かれていました。
 5時スタートのため、自宅を2時には出発しないといけません。無理をせず、100キロ初挑戦を楽しんできたいと思っています。いい報告ができるように、頑張ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西脇北高校の主権者教育 | トップ | 第19回村岡ダブルフルマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事