東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

あと1回となった私の献血

2024-05-26 04:58:30 | プライベート

 5月21日(火)、西脇市内で行われた献血に行ってきました。この献血は、西脇ライオンズクラブ主催で卵2パックいただけるということや防災無線で献血の呼びかけが度々されたことあり、多くの市民の方が協力されていました。

 日本赤十字社(ラブラッド)から『献血可能日のお知らせ:本日より献血にご協力いただけます』というメールが届きました。昨年11月に400mlの献血をしたので、やっと献血できるようになりました。

 私は、今年11月22日の誕生日で満70歳になります。献血は、法律上70歳の誕生日の前日までしかできませんので、あと1回しか献血をすることができません。献血は私ができる最も簡単なボランティアだと思って、これまで献血に協力してきました。まだまだ元気で70歳を超えても献血ができると自分では思っているので、大変残念です。あと1回になった献血ですが、確実に協力したいと思っています。

 西脇ライオンズクラブの皆さん、駐車場係や案内等、ご苦労様でした。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの収穫とサツマイモ... | トップ | 第6回うれしの五人会展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事