東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

北はりま第九合唱団公演間近!

2014-11-28 06:39:57 | プライベート
 11月26日、北はりま第九合唱団の練習に、1ヶ月ぶりに参加することができました。北はりま第九合唱団の練習は、8月31日の結団式後、9月初めから、毎週水曜日の夜(7時~9時)、コミセン比也野で練習が行われています。私も、用がなければ参加しているのですが、この間、議会報告会や研修等で参加できていませんでした。



 第18回北はりま第九合唱公演は、12月14日午後2時開演で多可町ベルディホールを会場に行われます。
プログラムの第1部は、戦国稀代軍師・黒田官兵衛を歌うと題して、『黒田城』、黒田官兵衛の出自』、『信義に厚い軍師官兵衛』、『我らは地の塩』の曲を、官兵衛合唱団の皆さんと一緒に歌います。第2部は、田尻洋一さんのピアノ演奏です。第3部は、ピアノ伴奏による「交響曲第9番二短調」(合唱付)です。
 公演まで2週間余りとなり、合唱団の皆さんは熱を持って練習されていました。1ヶ月ぶりの参加の私は、何とか付いて行こうと努力するのですが、なかなかうまく歌えません。男性が少ないこともあり、指導者の横山先生も意識的に男性の練習時間を多くしてくださっているように感じました。男性だけの特訓練習もしようと提案されましたが、私は日程が合わず参加できそうにありません。申し訳なく思っています。



 北はりま第九合唱団の機関誌『GLANZ』(グランツ)は、広報責任者の藤井靖代さんが毎週の練習日に発行してくださっています。休んでいた私も、『GLANZ』を読むとこの1ヶ月の練習の様子や今後の予定がよく分かります。
 来週(12月3日)の練習は、公演会場のベルディホールで行われます。これから公演当日まで、休まないように練習に参加しようと決意しています。ただ、公演当日は、西脇子午線マラソン(へそマラソン)が行われる日で、マラソンで走った後、公演に向かいます。当日も迷惑をかけて、本当に申し訳なく思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46回西脇市議会12月定例会 | トップ | 第10回全国公募西脇市サムホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事