東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

『歌う!トータス松本伝説』

2010-08-28 22:23:38 | その他
 8月28日、県立播磨中央公園野外ステージで、『クリアアサヒ プレゼント歌う!トータス松本伝説』と題したトータス松本君のコンサートが行われました。
 ウルフルズ時代、毎年夏の終わりに、万博記念公園を会場に大きなコンサートが行われていました。昨年のコンサートを最後にウルフルズとしての活動は、休止状態になりました。現在は、トータス松本として、コンサートやテレビやラジオに出演しています。クリアアサヒのコマーシャルで、全国の人が毎日見ている人気者です。大河ドラマ『龍馬伝』でのジョン万次郎役も、松本君の新しい分野を切り開いたように思っていました。
 ウルフルズ時代と同様、夏の終わりのコンサート会場として、故郷西脇(黒田庄)に最も近い会場として、県立播磨中央公園を選んでくれたように思います。
 今回のコンサートの話は、トータス松本君のお兄さんの学さんから聞いていました。このコンサートの成功と共に、播州織りをはじめ西脇の活性化に少しでも役立てることはできないかと思っていました。学さんが、松本君が所属するタイスケ事務所と間に入ってくださり、西脇青年会議所や商工会議所、涼飲組合、多くのボランティアの方が協力体制を組んでくれました。そして、評判になった黒田庄牛を使った「トータス丼」もできました。
 今日のコンサートのオープニングは、黒田庄中学校吹奏楽部の演奏で、トータス松本君が登場するという設定でした。そして、「黒田庄中学校校歌」を高らかに歌ってくれました。旧黒田庄町町制40周年記念の際、黒田庄中学校体育館で校歌を高らかに歌ってくれたことを思い出し、胸が熱くなりました。
 会場には、1万人を越す人達がつめかけており、トータス松本君の人気のすごさを感じました。
 私は、加美区奧荒田での県政懇談会があるため、最後までいることができず残念な気持ちで一杯でした。
 来年も播磨中央公園野外ステージでコンサートを行って欲しいと念願しています。トータス松本君と西脇市の関係者の繋がりができはじめました。松本君も、色々な提案をしてくれています。年1回のコンサートであっても、今後の西脇市のまちづくりに大きな影響があると考えるからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設常任委員会管内調査(東... | トップ | 『第31回兵庫神鍋高原マラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事