タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

タイ代表、日系企業のダブルコンペの案内だそうです。

2016年10月04日 | アユタヤ地区

まあ、私には関係ないコンペの案内ですが・・・

タイの日系企業40社80名でタイ代表を決めるコンペの案内です。我が社はローカルの会社であり・・・

日本人は私一人ですので・・・参加できません。

魅力なのが、コンペ会場があの、オープンしたばかりのロイヤル・バンパコンです。

詳細が記載されていないので、エントリー費が2名で14000円です。一人2400Bくらいです。

通常土日のラウンドは4500Bなので、こんなに安くできるなら参加だけしたいですが・・・・

11月26日と言えば、JAL チャリティコンペも同じ日です。

タイ代表と言うことは、今回は予選であり、本戦は来年の4月に日本で・・・・

私には無縁のダブルコンペです。

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月2日(日)第55回ミニコンペをバンサイCAコースで開催しました。

2016年10月04日 | アユタヤ地区

10月2日(日)第55回ミニコンペをバンサイCAコースで開催しました。

前夜、アユタヤグランドホテルの前のファミリーマートでツナのオニギリを2個買いました。朝食べて出発を考えました。

何故か、4時に目が覚めて・・・早速、オニギリを口に入れましたが・・・駄目です。不味い・・・

マヨネーズがタイの甘い仕様を使っています。米がグチャグチャで・・・私は食べれません。

以前はローソンのオニギリを食べたことはありましたが、ファミマは初めて・・・7-11でも経験ないです。

カビンブリの7-11でオニギリの販売は見たことがありません。 アユタヤのファミマは、タイ人向けに販売しているのでしょうか?

 

5時半にホテルを出発して・・・約30分強でバンサイに到着。

いつものキャディを予約しています。

参加者は、最終的に7名と非常に寂しいコンペになりました。55回の中で最低の参加者ではないでしょうか?

我々は、前のコンペ9名の日本人の後になり・・・これが、遅い・・・ボール探しでスタートが10分以上遅れています。

この日も、オートサオ大会・・・もう、毎回オートサオが当たり前になりました。3パットなんて怖くない。

 

C-1でDRは左のバンカー手前、残り155Y、上っているの170Y打っていいと・・・5Wで当りが悪く、エッジにありました。

エッジからAWで20Yを打ったら、カップに当って入りませんでした。パースタート。

C-2のミドル、DRは真っ直ぐ、残り100Y,PWで打って1オンするも、ピンは奥、ボールは手前、上って下るライン、まだ、10mくらい

あります。ショートだけは避けて・・・パターを少し強く打って・・・山を越えてピンを越えて、下ってエッジまで・・・エッジとラフの

境まで転がって・・・相当、上りのライン、これまた強く打って・・・入っちゃいました。 入らなければ、どこまで行ったのか?

C-3 ショートホール、キャディは150Yと言うので、26Wで打つも、全く届かない・・・どうなっているの? 

他のキャディは165Yと言っている・・・ボギー。

C-4 ミドル、DRで右を狙ったら、残り150Yのドロップエリアに・・・逃げすぎました。 26Wで打つも、左に打ちすぎて

崖まで落ちて・・・これまた、ボギー。

C-5 ミドル DRは当たりが悪く、残り170Y,7Wで打つも当たりが悪く、グリーン手前20Y,PWで転がして、ピン横に付けて

パー。

C-6、DRで真っ直ぐ打つも、フェアウェイまで届かない・・・・5Wで打つもテンプラ気味、残り60Y,PWでチョロして・・・再度PW

で打って、ピン下3mにオン、これが、入ってボギー。

C-7 ロング、DRは当たりが今一、5Wで真っ直ぐ打って、残り170Y,これをまた5Wで真っ直ぐ打って・・・3オン、 ピン下3m弱

これを入れて、バーディ。

C-8 140Yのショート、26Wで真っ直ぐ高く上がって、ドンと落ちて・・・ピン下1m強にオン。自信持って打って連続バーディ

しかし、C-9でミスしました。

DRは真っ直ぐ、残り100YをPWでオンしました、上りのキツイところ、パターで合わせる様に強く打ちました。

ピン横、1mに付けるも、パターで引っ掛けて入らず、ボギー入れば、36でしたが、37でラウンド。

ハーフベストです。ただ、ハーフ35のところですから・・・少し違うかも・・・もう、NET優勝間違いないと思いました。

INで2組待って・・・

A-1 DRは真っ直ぐも、残り170Yあり、5Wで打つも届かない・・・20Yをエッジの手前に落として・・・ベストショットでしたが

転がらない。2.5mの下りのパットがカップの手前で曲がって入らない。ボギー。

A-2 DRは真っ直ぐ、残り80YをAWで打って高く上がって・・・ドン、エッジに落ちて戻ってきて、崖に落ちました。SWで載せて

ボギー。

A-3 ロング、DRで打ったら、OBだと・・・打ち直して真っ直ぐに・・・5Wで真っ直ぐ、再度5Wでグリーン横に、AWでオンするも

まだ、2mあり、これを入れてダボ。

A-4 DRは真っ直ぐ、残り140Yを26Wで打つもトップして、真っ直ぐ転がって・・ピン横2mに・・・これが入らない。パー。

A-5 DRで打つも、左のソウルできるバンカーに入っており、慣らしていないバンカーで26Wで打つも、チョロ・・・3打目を左のラフに

打ち込んで、SWで打つも、ショート、3mのパットを入れてボギー。

A-6 190Yのショート、古いDRで真っ直ぐ、ボールは低い弾道で転がって・・・ピン奥のグリーンの横4mくらいに付けました。

これをショートしてパー。ラインに乗っていましたが・・・カップ手前で止まりました。

A-7 DRを打つときに左足が滑って・・・ボールは池に・・・

ドロップエリアから200Yあります。5Wで真っ直ぐ打つも、届かず・・・AWでピンの真横に打って、ボギー。

A-8 140Yのショート、26Wで打つも、少し右にグリーン上のラフに・・・パターで転がしてピン下1mに付けて、難なくパー。

A-9 ロング、DRは真っ直ぐ、5Wで真っ直ぐ打って、残り90YをPWで打ったら、オーバーしてラフまで転がって・・・AWで合わせるも

ピン下、3mに付け、これを、入れてパー。

この日はパターが入る・入る。 こんな日もありますね! 3パット1回でオリンピック40点。

INは42でトータル79 

ゴルフ人生9年で3回目の79です。 バンサイでは2回目です。

もう、一回は、カビンブリのヒルサイトで79です。

もう、4度目はないと思いますが・・・自分に期待しながら、再度狙っていきます。今日の調子なら77くらいが出ても良かったですが

80台前半が出れば満足するタイプなので・・・勿体ないホールもありましたが・・・・

この日は、キャディに助けられてパットが入りました。

チップ700B + ココナッツオイル洗顔石鹸を挙げました。

勿論、ブッチきりのNET優勝です。 HCが8に下がりました。ニアピン賞も2つ取って・・・

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月1日(土)ノーザンランシットでゴルフをしました。

2016年10月04日 | アユタヤ地区

10月1日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。

朝、5時半にOnnutで1名ピックアップして、予定通り45分で到着。予約したキャディは現れず、学生ですから・・・しょうがないです。

もう、選択の余地ありません、その辺のおばちゃんにお願いしてスタート。

5人打ちで、またもや、オートサオ・・・・

1番でDRは少し引っ掛けて、バンカーの先に、残り170Y、5Wで打つも、グリーン横のラフに・・・残り20Yくらい。

AWで20Yを打つも、グリーンに落ちて転がって出ちゃいました。グリーンが硬くて止まりません。ボギースタート。

2番のロング、DRは真っ直ぐも何故か飛んでいない、5Wで少し左に打って、残り230Yあり、どっち道届かない距離なので、26Wで

真っ直ぐ打って、残り50Y、AWで打つもこれまた、グリーンに落ちてラフまで落ちる。SWでザックリ2発・・・

SWは使えない・・・トリ。

3番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り170Yを7Wで打ってエッジに・・・ピンは奥、パターで打つも、この上りは豪く思い。届きません。

ボギー。

4番の175Yのショート、5Wで打って、ピン上斜め3mにオン、パー。

5番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り140Y、26Wでグリーンに落ちてラフまで転がって・・・SWで打つも、またもや、ざっくり、

AWに代えて打ったら、エッジまで転がって・・・そこからパターで打ったら直接入って・・・ヒンシュクをかいました。

6番のロング、DRは真っ直ぐ、5Wで真っ直ぐ、残り180Yを5Wで打つも、右に行って、AWで打つもピン手前2m強、これを入れて

パー。

7番のショート、140Y,26Wで打って、ピン上5mくらいにオン、下りのライン、パターで寄せてパー。

8番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り150Yを26Wで打つも、ピンは手前、ボールはエッジの手前から転がって・・・グリーン奥まで

12mくらいある下り、合わせるも・・・これは、難しい・・・2mオーバー・・・ボギー。

9番のミドル、DRで打ったら、スライスして・・・木が立っているところへ・・・まともに打てません、26Wで土の上から転がして

残り150Y,26Wで打って、届かず、AWで打つも、又もや、転がってラフまで・・・またもや、トリ。

OUTは46.

キャディとの思惑が合いません。

INに入って、

10番のロングでDRはテンプラ気味で左の池に打ち込んで、5Wで真っ直ぐ打って、再度5Wでグリーン手前まで、そこでキャディが

グリーンは転がらないと言うので、20YをAWで打って、またもや、エッジまで転がって・・・ダボ

11番のショート、パー

12番のミドルでDRで左のバンカーに打って、バンカーから出して、残り130Y、26Wで打つも、手前のバンカーにバンカーから

1発で出ず、2発目はバンカーを出るもラフ・・・またもや、トリ。 この日、トリが3回。

13番では、3パットしてダボ。

14番 パー。

15番のショート、160Y 7Wで打つもオーバーしてエッジまで転がって・・・パターで打ってパー。

16番のロング、 この手前の茶店で・・・いつもの、綺麗なオカマちゃんに会って・・・風邪を引いたようで・・・マイサバイと

   言っておりました。

   DRは大きく右に・・・何故だ? 5Wで真っ直ぐフェアウェイに残り200Yもあり、5Wで打つも、池の方へ・・・淵で止まって

   いました。AWでラフから打つも、食われてエッジに・・・ボギー。

17番のミドル、DRで打ったら右に・・・池の手前にありました。 26Wで打って、エッジに・・・パターで打って、ピンオーバー

しましたが、何とかパー。

18番のミドル、DRで打つも当たりが悪く、残り120Y、位置的には、110Yと思うのですが、キャディは歩いて数えて120Yと

8Iで真っ直ぐ打って、グリーンに落ちて転がって池に・・・池の淵からSWで打ってピン下1.5mにこれを入れてボギー。

 

出入りの激しいゴルフでした。 INは45 でトータル91 

ゴルフエキスポで購入したクーポンも全て使い切りました。10月末まででしたので・・・・

昼食後、アユタヤグランドホテルにチェックインしました。

2時間のマッサージを受けて・・・

夜6:30から、土間さんのタイのゴルフ場187コース完全達成記念パーティを5名で、焼肉ソウルで行いました。

 

188コース目は12月にカンチャナブリに行かれるそうで、そのパーティは1月初旬にアユタヤでやろうと思います。

たまに、アユタヤに宿泊して、ゆっくり食事も良いですね! 1000Bと安い。しかし、エアコンが効きすぎ、バスタブのお湯が

温い。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする