マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン8-第17話」

2014-08-19 10:13:24 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2011年に放送された作品



第17話「奪われた押収品」(シーズン8第17話)
Season8 Episode17「One Last Score(直訳=1つの最後の得点)」(2011.3.1放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム 新人)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
少年と少女が、一緒に音楽を聴きながら二人の世界に浸っていた。二人がキスした瞬間、大人に怒られ現実に戻される。
二人は、抜け出したパーティに戻ろうと駐車場を歩き、足下の何かで滑って少年が転んでしまった。
確認するとそれは血で、車の下に死体があった。
マクギーはジヴァに帰ろうと促し、ディノッゾも加わり帰ろうとしたところへ、ギブスが現れる。
元同僚が死体となって発見されたのだ。そして、彼の車を調べると、押収品がトランク一杯に詰め込まれていた。
押収品は、女性詐欺師フェルプスの物だった。服役中の彼女には押収されてない多額の現金があった。殺された元同僚が押収品の倉庫の情報を売っていたとわかり、強盗犯が襲ってくると推理する、ギブス達。
そんな時、署には女性捜査官バレットがチームの隣に来るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
人事削減かと思いきや、同じようなチームを呼び寄せた局長。彼の意図は何?(@_@)

それにしても、切れ者のバレット捜査官。
でも、ずっこいよ、立ち聞きしてるんだもの~。ちょっとジヴァじゃないけど、ムカつくよね。(~_~;)

それでは、
意味深なラストのディノッゾはと言いますと。
お仕事だから、誰かが断れば、誰かがするわけで・・。(~_~;)
なんだか、トニーに後悔しなさいとでも言いたげに現れた彼女がちょっとなあ。
う~ん、複雑。 
出世は分かるけど、ギブスの元を選んだトニーにそんな意地悪しなくても~と思ってしまった。

今後もいろいろ関わって来そうだしなあ。

そして、
彼が嬉しそうに解説していた、マックィーン。
スティーブ・マックィーンは、没後30年以上経っても男性が憧れる俳優さんだし、個人的に自分も憧れている俳優さんなのだ。
今見てもかっこいいよ。
犯人逮捕時にディノッゾが言っていた「ブリット」
カーチェイスシーンは有名で、ギブスもマックィーンになってましたね。(*^^)v 

ちなみに、
マックィーンが強盗犯になる作品は「華麗なる賭け」

これも面白いので、是非ご覧下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レジェンド・オブ・ウォー... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事