マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ハミング・バード」

2017-09-06 07:56:14 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Hummingbird  2012年 イギリス作品

監督 スティーヴ・ナイト
出演 ジェイソン・ステイサム アガタ・ブゼク ヴィッキー・マクルア ベネディクト・ウォン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アフガニスタンの戦場で仲間を殺された特殊部隊の兵士、ジョセフ・スミスは、復讐の為、敵を殺した。
その様子は上空にいた無人偵察機「ハミング・バード」にしっかり監視されていた。
帰国後、軍の病院を抜け出した彼はホームレスとして身を隠していたが、ある日、一緒にいた少女がチンピラに連れ去られてしまうのだった。
彼はその少女の行方を追う為、ジョーイと自らを名乗り中華店へ勤めるようになる。そこで、客とのトラブルから腕っ節が認められ、麻薬の元締めの用心棒となった。
そんな時、ホームレスを支援するシスター・クリスティーナと出会った彼は、自分のお金を事あるごとに彼女に渡してた。
後に、探している少女が殺されたと知った時、ジョセフは犯人を見つけ出し復讐する事を誓うのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
はい、これまた復讐劇。はい、これまた彼の路線検索中の1本。
珍しくシリアスな彼と出会える貴重な作品。

演技に目覚めてのかな?

がんばれよ~。
応援してまっせ!

とはいえ、
アクションはいつも通り、だけど、やさくれ姿は、面白かったなあ~。
なんで、いつも長髪にするんだろう?

そして、潜入した家の住民と服がぴったりって凄すぎ。
いっつも思うが、あんなに偶然にも洋服ってサイズが合うものなのか?(いや、そこつっこんじゃいけない分野かも)

それでは、元特殊部隊のジョセフを演じたステイサム君はといいますと。
さっきも言ったが、シリアス路線の深みがある役柄で今までとはがらりと印象の違う役を今の彼なりに上手く演じていたと思う。
肉体派から演技派に路線修正中なのかな?
大賛成だけどね。

何せ、シスターに甘える演技がキュンときたよ。いや~良い感じだったなあ。

今度は、アクションなしのシリアス作品に出演して欲しいと思うのは贅沢かな。
あのボイスを活かす、なにか良い感じの役に巡り会える事を願っております。

がんばれ~ステイサム君。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PARKER/パーカー」 | トップ | 「バトルフロント」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事