マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「バトルフロント」

2017-09-07 08:04:23 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Homefront  2013年 アメリカ作品

監督 ゲイリー・フレダー
制作 シルベスタ・スターローン
出演 ジェイソン・ステイサム ジェームズ・フランコ ウィノナ・ライダー ケイト・ボスワース イザベラ・ヴィドヴィッチ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
麻薬の製造元を突き止め連絡する男。組織のボスは逮捕されボスの息子は男に追い詰められ、警察官に射殺された。
男は、潜入捜査官だった。
2年後、その男、フィル・ブロガーは、インターポールを辞め亡き妻の故郷に娘のマディと共に移住してきた。
しかし、転校先で娘が男子生徒とトラブルを起こしてしまいその男子生徒の親に怒鳴り込まれてしまう。冷静に対処するフィル。
逆に腹の虫が収まらない相手の母親は兄のゲイターにそのことを打ち明け少し懲らしめて欲しいと訴えた。
彼は地元で有名な裏の権力者だった。
ふとした事でフォルが潜入捜査官だったと知ったゲイターは、逮捕された男の仲間と連絡をとり彼を襲う計画を立てるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
まさしくスターローン作品という印象の1本だった。
あえて、ステイサム君に役を譲ったと、どっかで聞いたけど、「エクスペンタブルズ」でそんなに気に入ったのか?彼の事。
「オレの跡継ぎはオマエだけだ。」って思ってくれてたら光栄だけどな~。

一人の権力者が牛耳る街に新風を巻き起こすという設定は、アクションものにはこれまた定番の展開。

それにしてもモンスターペアレンツは恐ろしいのう。
あんたの息子がイジメたから娘が反撃しただけなのに、腹の虫が治まらないってどういうことなんだ。自己中心すぎにも程がある。
まあ、このくらいの田舎町だとありそうだから、本当、そら恐ろしい。
自分と自分の息子がどんだけ価値がある存在だと思っているんだかね。
身の程を知れって言いたくなったよ。

それでは、
沈着冷静だけども、娘にはからきし弱いパパ、フィルを演じたステイサム君はといいますと。
お~プライベートでも結婚を意識してるのか?
珍しく子持ちの役。
それも娘ちゃん。
なんかごっついパパに可愛い娘って定番だけど、好きだなあ。良い感じでしたよ。

最近プライベートでも本当のパパになったと思うステイサム君。
パパぷりが楽しみだわ。

もとい、作品の話題へもどりましょう。

久々のジェームズ・フランコは相変わらず上手い!ちんけな中途半端な権力者って雰囲気がすっごく出たいた。
エンディングは、怖いから仲直りってことでいいのかな。(~_~;)

気がつかなかったわ~ウィノナ・ライダー。
あのやさくれ女だったなんて・・・。
昔の純粋な少女も薄汚れたってことだよなあ。(^◇^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハミング・バード」 | トップ | 「ワイルドカード」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事