マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「PARKER/パーカー」

2017-09-05 18:51:13 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Parker  2013年 アメリカ作品

監督 テイラー・ハックフォード
出演 ジェイソン・ステイサム ジェニファー・ロペス ニック・ノルディ マイケル・チクリス 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
オハイオ州の遊園地でステート・フェアが開催されていた。
そんな中、1台の車が駐車場へ入り牧師姿の男が降りてきた。男は目配りしピエロの格好をした仲間と共に警備室にある金庫を襲った。火を放ちその場を去る強盗達。
途中、男は仲間の一人、ハードウィックに一発くらわした。何故なら、牧師姿の男、パーカーの流儀に背いたからだ。ぼや騒ぎ程度のはずが大火事となりもしも死人でも出れば殺人事件として警察が本格的に捜査にのりだしてしまうからだった。
パーカーは信用出来ないとし次回の仕事を断る。すると他の仲間から銃を向けられ襲われてしまった。
なんとか逃げ切った彼だったが、動けず、そこへ偶然通り掛かった農夫の家族に助けられ一命を取り留めるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ブログ復帰の最初は誰に?と思い当たったのが、ジェイソン・ステイサム君。
最近はCSなどで特集を組まれるくらい多くの作品に出演している彼。
ガイ・リッチ監督とよく組んだ頃のしゃべくり君の彼が久々にみたいなあ~。

とはいえ、
今ではアクションスターの一員。これもそのアクション作品の一つだったはずが・・・。

前半のハードなシリアスアクションから一転、後半は、彼女とのコメディ路線へとなっていく。
だったら、ふっつうにラブコメでよかったんじゃないの?と思うのは、ラブコメ好きな自分だけか。(~_~;)

それでは、
主役のパーカーを演じた、ステイサム君はといいますと。
格好いいけど、あんだけやられっぱなしの血だらけの彼って珍しかったような。
でもいつも通り不死身ではいましたけどね。

アクションにはかかせない、復讐劇。そうでなくっちゃ面白くはないんだけども、でも、またか~とは思ってしまう。
しかし、他になんの設定があるんだ?と言われると何も言えなくなるけどもね。

ヒロインとはいえ、ロペス壌=レスリーが妙にお邪魔に見えたのは、自分だけ?
二人の掛け合いは、彼女が上手だから(?)まあまあ、楽しかったですけどもね。

あっさり見破られていたパーカー。だけど、プロだよね?少し、抜けてるって事だったんかな?

そうそう、ニック・ノルディ、久々でしたが、歳食った感が・・・

現在、路線の模索中らしいステイサム君、なのでこの作品は寛大な目線で鑑賞してください。
(誰にいっとるんじゃ~)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「ハミング・バード」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事