マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「リボルバー」

2009-06-03 08:34:03 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Revolver 2005年 フランス・イギリス作品

監督 ガイ・リッチ
制作 リュック・ベッソン
出演 ジェイソン・ステイサム レイ・リオッタ ヴィンセント・パストーレ アンドレ・ベンジャミン マーク・ストロング

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
7年間、刑務所にいた、ギャンブラーのジェイク。
出所して2年後。
マカの店に行き、借りを返してもらった。その直後、階段で失心する、ジェイク。医者の診察結果によると、血液の難病で余命3日と宣告される。

さらに、マカが送り込んだ殺し屋に殺されそうになる、彼。救ってくれたのは、マカの店で出会ったザックだった。
ザックは、ジェイクにアヴィという名の男を紹介した。

そしてアヴィは、命が欲しければ、全財産を金貸しへ渡せと言い出すのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
昨年の今頃、都会のミニシアターで公開されていたこの作品。
行こう行こうと思いつつ、何故か行けなくなってしまって、最終的には、レンタルで観賞したのだけど、レンタルで十分だったかも?と思えてしまった。(苦笑)
大好きなガイ・リッチ監督と、大好きなステイサム君が久しぶりにタッグを組んだ作品だったので、期待しすぎたのかもしれない。それに、待ちに待たされた公開だったから、否応無しに期待が膨らんでしまったのもあるかもしれない。

全体的に監督の迷いを感じたこの作品。

どこへ行こうとしていたのだろうか?
広げすぎた風呂敷をまとめる術を忘れてしまったかのような感じだった。
迷いすぎです、監督。
オチが「だから何?(怒)」と思えてしまったし。結局は、精神論?だったんかな?
がんばれ~監督~と見終わって思ってしまったのは、言うまでもない。(爆)

さて、
それでは、カツラを被って熱演していた、ステイサム君はと言いますと。(爆)
ギャンブラーのジェイクで余命3日だった。(笑)

もう、期限付のドタバタ劇はご勘弁と思ってしまった、ich。結局は・・・・だったけど、どうもそういう設定に最近は飽き飽きしているのだ。
安易すぎる・・・。(毒舌)
久しぶりの彼の語りは嬉しかったのだけどさ。
さらに、
長髪姿に違和感が・・・。

何故に長髪にする必要があったんだろう?知的に見せるためだったのか?
自然な感じならいいのだが、いかにも~という感じに見えて、ちょっと頂けなかった。
一番最初にこの画像を見たときに「いつの間に髪伸ばしたんだ?」と思った、ich。
そういえば、誰かさんも最近そんな噂が出てきてたなあ。(誰とは言いませんが)

リオッタの整ってない体つきも頂けなかったけど、
そんな中で、殺し屋のソーターことマーク・ストロングだけは最高にいい感じだった。
渋くてかっこよく見えたぞ。

今年の2月に公開された「ロックンローラー」は面白かったらしいし、新作「sherlock holmes」も予告編を見る限り面白そうだから、
復活!ガイ・リッチ監督!!てのは、近いのかもしれないなあ。 

というか、早くそうなって欲しいぜ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バンク・ジョブ」 | トップ | 「デス・レース」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事