神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

これがブログの見本? by dragon(4/6活動報告)

2024年04月07日 12時13分51秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

新年度早々、ダイスで4を出したdragonです。お久しぶり~初めての人は初めましてかな?

とりあえず新年度ということで改めて自己紹介をざっくりと。

どうも、2回生のdragonです。サークルからはよくドラちゃんって言われることが多いので皆さんもぜひ。ブログは今回で9回目!!いや~、なんでだろうね。

まあこんな感じでブログ初めての人は自己紹介をしていってくださいな。

というわけでさっそく本題のボドゲ紹介に入りましょうかね。何をやったかあいまいやけど許してね。


・ふるよに

ええ感じのトレーディングカードゲーム。おもろいけど難しいのよね。何回かやったけどまだ慣れないや。

 

・お化けキャッチ

反射神経と脳をフル回転させることが大事なハイブリッドゲーム(?)。ガチ勢には勝てんよ多分。みんなも気を付けよう。でもめっちゃ楽しいからぜひやってみよう!

 

・パンデミック

世界に流行りだしたウイルスを治療して感染を食い止めようっていう協力ゲー。最後の最後でどんでん返しが起こるからやめられない。おもろいよ~。

 

・Pala

変則トリテ。トリテを知らない人は近くのボドゲの先輩に聞いてみよう!めちゃめちゃざっくりいうとトリテというのは最初の人が出したカードの色(リードカラー)に合わせてカードを出すゲームなんだけど、なんとPalaではそのリードカラーが後から変更できちゃうのである!!かなり変わったトリテ。

 

・デュエマ、ベイブレードetc.

詳しくはやってた人たちに聞いてくれ!!

 

・ワイナリーの四季

ワインを作って出荷して点数を稼ぐゲーム...なんだけど、どうやらこれはカードゲームらしい(先輩談)。拡張が入って少しは穏やかになったらしいけど、見事勝ったunknownさんはワイン出荷したの最後の1ターンだけだよ!?ほとんどカードゲームだった!!でも真面目に出荷して2位になれたのでよかった!

 

・凶星のデストラップ

エイリアンvsプレイヤーたちによる1対多のカードゲー。まじでとある先輩がめっちゃエイリアン強すぎ問題。今回はどうだったんですか?

 

・ハーツオブクラウン

神ゲー(一部の狂人たち曰く)。システム的にはドミニオンと一緒。おもろいけどあそこまで奇声出すことある...?ちゃんと一線は引きましょう。でもそんなノリが大好きです!!

 

・Idol Alive(アイドルアライブ)

アイドルをライブさせてファンをかっさらえ!そんな感じの2人用カードゲーム。コンパクトだしめっちゃやりやすい!最後の10分間でRTAしたところ、9分で先輩に敗北した。やっぱり信号機カラー強い!

 

・宝石のきらめき

宝石とって買い物して点を稼ぐゲーム。コンボが決まると意外とクセになる。

 

あとは覚えてない!


というわけで、自己紹介もボドゲ紹介も終わったところで...

お題タイム~!

本日のお題は...「今年の抱負」?まあ前のブログ年明け直後だしね。しゃあないな。

今年の抱負というよりは今年度の抱負にでもしようかな。

今年度の抱負はズバリ...『先輩としての自覚を持つこと』かな。

今まではがむしゃらに楽しんでばっかりやったけど、やっぱり春ということでね、後輩ができるわけですよ。というか今日活動に来てたしね。なので、先輩らしく、卓と対面と学業と。すべてを計画的にやってやろうと思います。というわけでまずは...学業か?まあ一応資料に目は通したし大丈夫か。

こんな感じでちょこちょこブログをいろんな人が更新していくと思いますが、このサークルほんとに楽しいので!みんなももっと遊ぼう!!

そしてこれ以降はいつものあれで少し長くなるので......いったん区切るか。

さーて、次回のお題は~

どうもdragonです。最近は桜並木も増えてきて春を感じることが増えてきましたね。前期くらいはフル単とれますように...。

てなわけで、次のお題は、初めての人は自己紹介、2回目以降の人は新年生のことも考えて自己紹介と「六甲・六甲道付近のオススメのご飯屋さん」でお願いします!

それではまた観てくださいね!ジャンケン、ポン!(グー)

 


というわけで、一線引いたので自己紹介の続きがてら趣味でも少しさらしていきましょうか。(注. こっから先は見本でもなんでもなくただの自己満足です)

週1のペースでツイッターをにぎやかしてるわけですが、ニチアサですね。

ニチアサはいいぞ~と言ってはいるもののあまり伝わってない気もするのでニチアサの魅力でも出していこうかな…一気に放出してもあれなのでとりあえずは1シリーズ

というわけでプリキュアにしましょうか。といいつつもハートキャッチ以降しか見ていない愚か者なんですがね。まあ語るには余白が足りないというか集中力も時間も足りんので、ボドゲ紹介風に。

・ハートキャッチ…結構懐かしい。OPをカラオケで熱唱することもしばしば。

・スイート…音楽がテーマ。妖精のハミィがめっちゃ可愛い!

・スマイル…一応童話がテーマ。めちゃくちゃおもろいギャグアニメである。

・ドキドキ…個人的に一番好き。多分当時買ってたアイテムまだどっかにあるぞ?

・ハピネスチャージ…なかなかよかった印象あり。

こっからがリアタイリターンズだね。弟と一緒に見てたのじゃ。

・Go!プリンセス…お嬢様がテーマ。ヴァイオレットの話は泣ける…!

・魔法使い…まじでめっちゃええやつ。最後のシーンがほんまに良すぎて…

・キラキラアラモード…スイーツがテーマ。カスタードの声が一番好きかも。

こっからは弟が離脱…

・Hugっと!…OPを中学で熱唱した記憶が。個人的にはルールー推し。

・スタートゥインクル…宇宙がテーマ。ララ可愛いよね。

・ヒーリングっど…ほんわか系。のどかの声悠木碧だぞなめるな!?

・トロピカルージュ…人魚到来!割とおもしろかった記憶。

・デリシャスパーティ…ご飯がテーマ。ここから突っ込みどころが増え始める。

・ひろがるスカイ!…ヒーローガールだね。めっちゃかっこよかったし切なかった。

・ワンダフル…犬が変身?そうですけど何か??こむぎが可愛いからそれでいいんだよ!!こむぎの声あの血小板ちゃんだぞ!?可愛くねえわけねえだろうが!!しかも4/6時点での最新話で制服だぞ?可愛くねえわけがねえだろうがよ!!

 

…失礼。文面はここまで。これ以降は実際に語り合おう!待ってるよ!

 

はい終了。3000字越えたよーわーい(白目)

次のdragonブログではライダー編開幕。ばいちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿