神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

何か年明けてたわ 12/20活動報告 byしょー

2024年01月05日 13時09分23秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうもしょーと申します。何回目かのブログですね。決戦ダイスで二回引き分けた結果12出されて負けました。こういう勝負ごとに弱いジレンマを解消したいです。

急に寒くなって本当に家から出たくない今日この頃ですが、なんとか出席だけは確保しています。出席出来てえらい!

では、回ったボドゲ紹介です。

・インサイダー

お題を知っているマスターに質問をしてお題を当てる逆アキネイターみたいなことをしてから、質問者の中にお題を知っている役職のインサイダーがいるので質問の内容から推理してインサイダーを当てられたら勝ちです。人数が多くても回しやすいのがこのゲームのいい点ですね。

・ハートオブクラウン

カードを購入して自分のデッキを構築して、規定の点数を早く出せた人が勝ち。エラッタ前のテキストでやると無限にカードのプレイがつながって何のゲームかわからなくなりました。

・マジカルキングダム

拡大再生産ゲー。あんまりやったことないけど面白かった記憶。

・for a sale

配られたコインを使ったオークションで数字の描かれたカードを競り落とし、そのカードの数字の大小を使って勝負してより大きい勝利点の書かれたカードを取り合います。コインを使い切ると足元を見られて負けます。気を付けましょう。

以上4個です


お題は「好きな鍋の味」ですね

最近鍋しか作ってないんですけど、鶏ガラ醤油が簡単に作れるのもあるし結局一番おいしいですね。粉末の鶏ガラいっぱい入れて醤油入れて”正解”を作ってしまったと思ったんですけど、これ醤油ラーメンのスープですね。そりゃ美味しいか。

次回のお題は「今年の抱負」とかでよろしく。では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿