神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

あれ…今年こそ中止のはずじゃ byオト

2011年12月24日 12時32分28秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
クリスマスイブにこんにちは。オトです。
世のカップルたちは今ごろ街でキャキャウフフしてるのでしょうか。
今、私はGodの家でブログを書いてます。横では一回生3人が惰眠をむさぼっています。色々とどうしてこうなった…2泊もするつもりなんてなかったのに!

木曜の放課後はmottoたんくおとマジカルアスリートとコレモンをしました。
ブログ決めはやる派とやらない派で二人ずつに別れたのでコレモンで勝った方の意見を採用することになったのですが、やる派が二人とも4種純正と圧倒的な強さを見せつけ、担当をコレモン1ラウンドで決めることに。
勝利を確信したブログ推進派の私でしたが、言い出しっぺがやる法則に巻き込まれ、5ばかり引かされて負けてしまいました。5以外で引いたカードは2枚だけ。オワットル

お題は『来年頑張りたいこと』ですが、フル単目指したいです。言うだけならタダですからね!
リアルなところだと戦国大戦の順位を全国3桁に戻したいです。

月曜昼の活動はないらしいので今年はこの記事で終わりだと思ってたのですが、まだ書いてない人が書いてくれるそうですね!
期待を込めて次のお題は『来年新しく始めたいこと』で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版けいおん!観てきました@あきた

2011年12月23日 22時44分35秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

凄く良い作品でした。エクセレント!

あずにゃんかわいいペロペロみたいに単純な萌えアニメではないです、この作品は。そして「日常」のようなギャグ漫画でもない。女子高生のほのぼのとした日常を描いているだけなんですね。それがなぜこれだけの評価を集めるかというと、安心して観られるからなんです。心安らぐといいますか、彼らのしていることは誰にでもできます、が、自分たちはそれをしなかったという後悔から生まれる憧れがあるんですね。いいなーと思いながらスクリーンに釘付けになります。ここで大切なのがキャラクターと観ている人たちの距離感です。キャラクターを身近に感じるから素直にいいなーと思えるわけで、突飛なキャラクターで笑いや萌えをとるような手法では身近に感じるのは難しいんですよね。女子高生のほのぼのとした日常、これを見事に演出しているのが京アニです。ほんっと良い仕事をしてくれます。最後にはけいおんのキャラクターが頑張ってる姿を見て自分たちも頑張ろうと思える。日常を楽しくしようという活力がわいてくる。とにかくまだ観てない人は観てくださいね!

昨日の昼休み負けたので書いてます。確かブラフをやってぼこぼこにされました。いや、でもこの日は運がなかったんです。この後友人とやったジェンガでは2戦2敗しましたし、放課後の活動でも良くて下から2番目でした。マジカルアスリートで1か2しか出ないってふざけんな!ま、こんな日もあるさ。

お題、『今年、一番印象的だったできごと』確か夏休みの頃だったと思う。はちの巣座で俺にホモ疑惑がかけられました。ちゃんと疑惑は晴れて良かったですがそれまでに1ヶ月くらいかかりました。

次のお題、『来年頑張りたいこと』でお願いします。バショウとか昼休みに負けたけどまだ書いてない人がいると思うので精算は今年中に済ませましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のレスは『解き放て!!』 byオト

2011年12月20日 22時33分25秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは。今日の放課後は3人でカタンとコレモンとテケリリをやりました。
全てのゲーム合わせて一番負けた人がブログという話だったのですが、カタン2回・コレモン2回・テケリリ1回…全部負けてしまいました。
たぶん今日はそういう日だったのでしょう。
特にコレモンはひどかったですね……2を5枚も引いておきながら6点とか意味が分からないよ!!6ラウンドやって一度も20点を越えなかったのはたぶん初めてです。甲子園からマモノさんが来てたのかもしれません(AA略

さて、お題ですね。そんな方法があるなら私が教えてほしいくらいです。
3日ということは『クリスマスまでにリア充になる方法を考えてください』と読みかえても大丈夫でしょう。
ということで某巨大掲示板で相談することに。
スレを立ててから37秒71後、そこには答えが書き込まれていました。

    安心しろ
    今年は中止だ


ということで、今年はクリスマスが中止らしいので3日でリア充になる必要はないかと思われます。おしまい。
これだけではさすがにあれなので、他の書き込みも引用しときますね。『両想いの相手に告白して彼女を作ればいい』だそうです。ぜひやってみてください。

次のお題は『正月3ヶ日の予定』にするつもりでしたが、そんなの誰も何もないよと言われたので『今年、一番印象的だったできごと』で。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬とサンタと私の期待 by kyo

2011年12月20日 13時22分15秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
今日の昼休みは3人でノイをしました。
残りライフが1対2の状況になり、「勝つ確率は1/4…!」とかやってましたが手札に50が2枚きたらまぁ勝てませんよね。

さてお題、「サンタに会うためにどうする」
そもそも昔はうちにもサンタが来ていたはずなのですが「親からのクリスマスプレゼント」扱いになってからはサンタは来なくなってしまいました。これでは会うことができません。そこでどうしようか考えたところ思い付きました。
嫁のサンタコス画像を見つけてこればいいのです
一昨年もこの方法でクリスマスはまったく寂しい思いをせずに過ごすことができたのでとてもおすすめです。あなただけのサンタを見つけることができますよ。

それでは次のお題、「3日でリア充になる方法を考えてください」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マホメット@あきた

2011年12月19日 23時31分52秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の昼負けたので書きまーす。最近負けが増えてきて嫌です。今日集まったのはオト、kyo、いのさん。おのれ1回生め。強くなる必要はないんだよ。まぁ回したゲームはテケリリですね。青の8が3枚手札に揃うような不幸もあり、3回ドベでネクロノミコンにもキャンセルにも見放されました。

さてお題。「サンタから何かもらえるとしたら何が欲しい?」インパクトドライバーが欲しいです。とマジレスします。インパクトっていうのはネジ釘を木材なんかにうちこむあれです。ドライバーの電動式みたいな。あれが欲しい。あれがあれば日曜大工で何でも作れる。作るのが楽しいので演劇やってます。

次のお題は「サンタに会うためにどうする」でお願いします。寝ないように頑張ってもいつの間にか寝てしまっていたのは良い思い出。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出せない大切なこと byウッディ

2011年12月16日 06時33分25秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうもお久しぶりです。ウッディです。

先週か先々週のいつか(多分火曜か木曜)に負けた分を更新します。

といってももはや何のゲームで負けたやら覚えていないんですが。

多分コレモンかなんかだと思うんですがねぇ。

 

というわけで早々にお題

「冬、雪から連想されるキャラクターについて熱く語れ」ということで思いついたのが東方のレティさん。

…うん。語ることないね。中ボスだしね。

あ、アドヴェントチルノのレティさんはかっこよかったよ。あれ新刊出てるんだろうか…

 

というわけで次のお題は「サンタから何かもらえるとしたら何が欲しい?」

理由も一緒にお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題がきちく by みのる

2011年12月16日 00時37分14秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

たぶん火曜日放課後のブログです。負けたのは手札一枚コレモン。その後来たあらこうを巻き込んで薔薇とどくろをやりましたが押し付けれず、ブログをかいてるわけですが。あと中途半端で回りきらなかった忍者のやつ、一度しっかりやってみたいですね。時代考証とかバンザイとか人名「麻呂」とか外人の誤解のバーゲンセールみたいなゲームでしたがシステム自体は面白そうだったので。

さて今年のクリスマスですかそもそも中止では・・・一昨年は男だけで集まって麻雀してましたが、今年はそういうことはなく普通に予定がはいってますねー。まさかそんな、クリスマスの日に予定が入ってないとか、そんなことあるはずがないですよ。ええ、もう。

 

 

実験全然終わってないからね・・・・・・

次のお題は「冬or雪から連想するキャラクターについてあつく語ってください」。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルピースをしたと思ったらアップされていた、何を言っているk(ry byあいちゃん

2011年12月14日 23時37分15秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お久しぶりです、あいちゃんです。
何故ブログを書いているかと言うと月曜日の遊戯王大会で負けたからですねー
まさか全敗するとは思わなかったでござる。
ちなみに今回は1ゲーム毎にランダムで一つ永続カードを決め、それが発動された状態で闘う形式でした。
では簡単に結果をまとめようと思います。

一位…みのる先輩「インゼクターフォトン・スラッシャー
最新のパックで登場したインゼクターとフォトン・スラッシャーを組み合わせたデッキで出場。
周りから冷たい視線を浴びながらも他のプレイヤー圧倒的な力で螺子伏せ三戦三勝で一位となりました。

二位…安綱先輩「天変地異リチュア」
天変地異コントロールにリチュア・ディバイナーやディーヴァを加えたデッキで出場。
ギシルノドン経由からのグングニールには驚かされましたね。
莫大なハンドアドバンテージで相手を封殺し、三戦二勝で二位となりました。

三位…バショウ「忍者ドラゴン」
最新のストラクに収録されたドラゴンと忍者とフォトン・スラッシャーを組み合わせたデッキで出場。
まさかの発売前エラッタを喰らったライトパルサードラゴンで相手を蹂躙し三戦二勝(安綱先輩に敗北)で三位となりました。
余談であるが、彼はごきポのあいうえお作文を書く気があるのだろうか…

四位…HCL「魔法使い族の里コントロール」
強力なロック効果を持つ魔法使い族の里で相手を縛るデッキで出場。
あの「インゼクターフォトン・スラッシャー」に一矢報いるも、二戦一勝で四位となりました。

五位…kyo「岩石メタビダークガイア」
優秀な効果を持つ岩石族コアキメイルとダークガイアを組み合わせたデッキで出場。
(サイドデッキからの?)ガジェットで度々事故を起こしつつも健闘し、三戦一勝で五位となりました。

六位…エンマ「ワームカオス」
DTで登場したワーム達とカオスを組み合わせたデッキで出場。
ヤガンとゼクスの仲良し夫婦を駆使し、三戦一勝(kyoに敗北)で六位となりました。

七位…あいちゃん(僕)「エレキバーン」
エレキングコブラとエレキリンをバーンカードのように使用するデッキで出場。
相手の場にホープがいるのにエレキリンでダイレクトアタックを仕掛けたり
ピケルの魔方陣でバーンカードが封じられてフルボッコにされたりして三戦零勝で七位となりました。
三敗しといて三タテされた試合がないのがせめてもの救いでした。

大体こんな感じですかね。
今回は時間が少なく三戦しかできなかったので、次回はもっと長い時間をとってやりたいです。

お題の「雪の思い出」ですが、僕の住む地域では滅多に雪が積もらないのですが
小学生の頃に一度だけ雪遊びのできるぐらい積もったことがあります。
テンションの上がった僕は友達に背後から雪玉をぶつけたのです。
こちらに振り向いたその人は、友達のお兄ちゃんでした。

では次回のお題は「今年のクリスマスの予定」で。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よめないかけないぼうそうぞく byしもちゃん

2011年12月14日 10時27分23秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

昨日昼ブログです。しもちゃんです。

 

昨日の昼は「髑髏と薔薇」というゲームをやりました。

ブラフ系のゲームですね。

別に情報をたっぷり持っていても勝てるとは限らない。

 

三人だったのでブログはノイにて決着

こちらは特に波乱もなく普通に敗北。

なぜか反時計回りでやったことくらいでしょうか。

麻雀ばっかやってるから違和感ないんだろうが

 

お題。サンタさん。

正確にはおぼえてないですねー

確か年をへるごとにゲームソフト→英和辞書→漫画一冊とグレードダウンしていって感づいた記憶が。

そこそこ長いこと信じていた気がしますねー

 

次のお題。これは冬とかクリスマス系のお題をおくべきなのでしょうか。

じゃぁホワイトくりすま・・・・

雪についての思い出を語ってください。

降らない地域なら雪について憧れ妄想でもおねがいします

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むかしむかしのきょうのぼく byムクドリ

2011年12月13日 14時58分36秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の昼ブログ…ではないのです。

12月5日6日のブログです、逃げ続けるわけにもいかないようで。

まあお題が二つダブって出てるから解消してしまいましょう。

さてはて1週間も前のブログなので何で負けたかよく覚えていませんが

たしか5日がゴキブリポーカー、6日が…本当に思い出せないですね。

5日は3限が空きだったこともありそのあとも軽めのゲームをいくつか回した覚えがあります。

ほとんど最下位だった覚えもあります…。

気を取り直して、お題。

まずオトのお題。『今一番ほしいもの』

クリスマスを一緒に過ごす彼j…、おっと怪電波が入りましたね。

物欲がそんなに強いほうじゃないのですがまあ強いて言うなら後期の単位g…。

はい、このお題終わり。

つぎあきたさんのお題。『自分の子供にどんな子に育ってほしいか』

自分の子供っていう前提条件がおかしな気がしますがまあ気のせいでしょう。

少なくともオタクといじめっ子にはなってほしくないですね。

理由は言わずもがな。

さて次回のお題。

『サンタをいつまで信じていましたか?』で。

クリスマスにまつわる思い出なんかも一緒にお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加