神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

音速mzn画伯と byしゅー

2013年07月21日 21時59分48秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

かわいそうなmzn!(一同)

たのしいmzn!(ぼく)

やられた

音速のぶんちょっと遅れたな

 

なぜか放課後の活動ではなく、ゆめはら邸でのテレストのせいでブログを書くことになってしまったしゅーです。

2ラウンド目0点っていったい( ´ ω ` ) 

 

金曜の放課後は、まどマギオン、ギャラクティカ、ダイスdeポンなどが回っていました。

まどマギオン…自分が持っている手札の情報を周りの人が教え合い(自分は見えない)、登場人物を完成させるゲーム。

Godさん、mznくん、サミー君との協力で見事ほむほむ、さやか、杏子、マミさんを完成させたのです。

しかし、肝心のまどかがいなかったため、コンボ点が全く伸びず、最低ランクのさやかちゃん級になってしまいました…

それにしても、さやかちゃんの扱いがひどい…

 

ギャラクティカ…人類の平和は某サイロンの方によって乱されたようです。

おかげで、初手営倉送りという定石が生まれ、戦術の幅がいっそう広がりました

 

ダイスdeポン…「えっち」の項目は「あおり」に変更されました!

サミーくん「す~ぐ煽ってくる!」

放課後には来ていなかった腐国くんでしたが、ダイスdeポンでは異色の存在感を放っていました。おそるべし

 

 

それでは、ゆめはら邸での出来事を…

 

テレストでのブログ決めは壮絶なロースコア。お互い集中を切らさず、緊迫したお題が続いていました。(席順) mznくん ぼく オトさん

1戦終わって2対1でmznくんにリードをゆるしてしまう展開。

ぼく(mznくんのを当てても差は縮まらない…オトさんに察してもらうしかないんや!)

しかし、中盤にもつれかかった瞬間、事件が発生しました。

mznくん「スッ」

ぼくの目に飛び込んできたお題は

腕時計サッカーボールちょう結びされた布 バァァッァァァァァアァァァァン!!!!

と?

ゆめはらくん「かわいそうなmzn」

ぼく「はやい、やるやん~」

 

さらにこれで仕打ちは終わりません。その直後でした

「後ろから剣で刺された巨人」

想像図 →大

ぼく「かけない…そもそもつたわるわけがない…」

ぼく「いや、オトさんなら…」

一縷の望みを託し、必死に書き上げた一分間。

オトさんなら、必ず察してくれる

そう信じて

 

オトさん「アハハハハ( ´∀`)なんだこれ!あはははは」

 

ぼくは顔面蒼白、その後はペンを動かすのもままなりませんでした。

ぼく「mznくん、これまで散々煽ってきたことを根にもっていたのか… 前期最後の活動でも仲直りできなかったのが残念だよ…」

この事実を悟ったとき、ぼくは走馬灯のようにテレストの思い出が頭の中を駆け巡りました。

 

ぼく「ひとがいっぱいいる、人口密度高そう…ん?人口密度 これやん!」

ぼく「階段の初め… …なるほど!初段って言いたいんや!」

ぼく「舌だしてる… ベロベロバーかな」

サミーくん「流しそうめん これは全部回るか」

腐国くん「そうめん流し

みんな「そうめん流しってなんや!ありえへんやろ!」

腐国くん「いや、そうめん流しあるから、ホラ! お前…何言ってんの!?」

サミーくん「人はいらんかったやろ!」

fushiくん「人間は空を飛ばないことを忘れてた

 

ああ、そうか、これがあの時のしもちゃんさんの気持ちだったんだ…

絶対に伝わらないのが、こんなにもせつなかったなんて…

 

前期最終回ed

♪Odai Busters!

ひとりが辛いから ふたつの絵をつないだ

ふたりじゃさびしいから 輪になって絵をつないだ

きっと それが幾千の~ 画力にもなり

どんな 絵でもかける気がするんだ!

 

高く飛べ! 高く空へ!

早く描け! 高く人を描け~

いつかくじけた お題の向こうまで

きみのこれ… 察せない…

何かも… 察せない…

これから始まる 「ブログ」という名の未来を

そのペンはえがきだす やがて来る煽りも~~

 

では次回は「夏休みにしたいこと」をかたってください!

 

みなさん前期はどうもありがとうございました。

お粗末ながら前期を締めくくりたいと思います

それではみなさんご一緒に!

バン! バン!

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

嘘でしょ?~七里ガ浜の七不思議~ byオト

2013年07月20日 18時17分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

徹夜明けでこんにちは。(十二季節大会の報告などを除けば)今期7回目のブログとなります。
あーこれはシーズン自己最低記録だわー首になってしまうわー
冷静に1期18回の俺を越えられる奴がいるのかどうか。後期の麻木くんに期待してますね^^

ではでは活動報告。昼というかまぁ昼~放課後以降にかけての私がいた卓についてやりますね。
それ以外に関しては放課後担当の某画伯(mznでもひらしゅーでもFUSHIでもない方)に任せます。

髑髏と薔薇:たいてい髑髏の置きあいになるのですが、今回は薔薇の比率が高かったですね。
7wonders:2戦まわっていました。最初の1戦目のブログ決めで最下位となりました。技術を1セットも作れなかったのが痛すぎましたね。ちなみに2回ともローマ。指導者4ドローが捗らなさすぎて・・・
マンハッタン:1位と2位がつぶし合わないせいで3位と4位が仕事しなきゃいけないとか泣ける。某ゆめはらさんは何故か3位の俺を潰してこそっと3位浮上してたけど。くそっ
ギャラクティカ:私の一推し。やはりインスト込みで3時間以上はかかりますね。今回、悪い悪い人類さんが宇宙の藻屑となりそうなところで時間切れとなりました。まぁ確実にサイロンの勝ちだったでしょう。もりーちぇやりますやん!サイロン万歳!!!
ドミニオン:こちらはゆめはら荘で回ったもの。「じゃあ、このターンは植民地3枚と白金貨3枚を獲得しますね^^」 この借りはリーグで返さねば。


さて、お題の方を。
今年の前期活動が終わるらしいので、何か一つは具体的な思い出を振り返りつつ、感想を書いて下さい。
なるほど、前期を締めくくるにふさわしいお題ですね。噂では22日の月曜日まで活動があるらしいですが
じゃあ適当に箇条書きで。
 ・新入生がいっぱい。いやもうこれに尽きますね。素敵なことです。
 7wondersの謎プッシュ。どれだけインストしたことか。どんどん回るのでうれしい限り。
 ・サークル内のプチ十二季節ブーム。ネットでも相変わらずよく遊ばれていますよ。もちろん個人的には十二季節日本選手権も思い出深いです。
 ・ドミリーグ無事に開催。今夜、予選が終了する予定です。
まとめると、素敵な前期でした。やっぱり人が多いって最高ですね。昔あったと噂の、後期の新規部員募集でも復活させますか←


次のお題。流れを大切に、思い出トークをしてもらいましょうか。
テレストレーションの思い出を自由にいくつでも書いてください』でお願いします。
なんて簡単なお題なんだ!!! 鬼畜要素は驚きの0!!!
これならGodさんも活動に来てくれますね!!!!!!!!!!!!


追記
skypeのドミリーグ部屋では話しましたが、うちのサークルのHPはサークル員の誰でも自由に編集していいんですよ。
IDとPASSはサークルのメールアドレス(gooメール、ログイン方法などはブログと同じです)内の受信フォルダ≪重要事項≫に入ってます。なにかの参考までに。
今夜あたり、ドミリーグに関して更新あるはず。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

LOVE LOVE Sweetie by 輝田

2013年07月19日 06時24分06秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

 遅くなってしまいました、ここ最近攻撃に特化するようになってきた1回生の輝田です。この所、(倒れる日も含め)平均の睡眠時間が5時間を切りそうな勢いです。さすがに改めないといけないんでしょうか・・・昨日、もとい今日はこれ書き上げて若き日のロックんでも見てみよう、と思っていたのに、録画予約入れる前に倒れてしまっていたとは・・・「金田ァァぁ!!」まあ、見たい見たいと思いながら未だに見たことないので

さて、18日木曜日の放課後活動には8名の方(上回生2名)が参加され、回したゲームは以下の通りでした。


  • 十二季節の魔法使い――我らがこのサークルから全一を輩出した、サークル内で中毒性人気の高いゲームその一。夜から朝6時までこのゲームやり続けていたのはどこの誰だろうか。今日も何度か回っていました。やっぱりハイパー運ゲーマシンことオーブの水晶って最強じゃないだろうか。
  • マンハッタン――アメリカの街にビルを積み上げていくゲーム。ビルの数や地域内での多さ、そして一番高いビルの所有者に得点が入ります。その一番高いビルの耐震基準はどうなっているんだろうか、すぐ崩れてしまうというのに。
  • 東方祀争録――危うく『ドミニオン』と打ちそうになってしまった・・・サークル内で中毒性人気の高いゲームその二。私にも少しその面白さが分ってきました。今日は私が参加した奴だけでも3ゲーム回りましたが、一セットしかなかった為に大体サプライは被ってましたね、男爵なんか全てのゲームで見かけました。おかげで私は序盤から慢性の7金病に・・・まぁ、3・7ターン目連続で7金って素敵じゃありませんか?そういえば最後のゲームでは皆が揃って「坑道ステロ」(?マニアックス読んでないから用語とか未だに全然分らない)をやってました。どうも私はああいうの苦手で・・・まぁ、元から引きがいいのと、男爵・義賊(?)が回りに回ったお陰でタイではあったのですが、初手番だった為・・・やっぱり植民地場でやりましょう。
  • 3d――確か相手は伊織君だったかな?最初二人とも11を出した為に振り直し、期待値よりちょい上かな?って数字を出したもののあえなく敗北。ここに至る。それでも私は提案する、ブログ決めは3d以上で行う事を!!

こんなもんでしょうか。あと遊戯王が回ってましたね、これなら部の人数が増えても(以下略)!

とりあえず、お題消化「好きな女性キャラ、ベスト3」 ・・・前回のコメントにも書いてたような気がするが、基本的には特定のキャラとかを「愛する」事はない。だって僕が好きなのはキャラではなく、個々のアニメ・作品でもなく、『アニメ』そのものなのだから!そのために毎クール20本/週近くが溜まりに溜まっているのだから!そして個々の声優個人ではなくて「声優」という職業が好きだ・・・と繋がっていく。あと、ずっと前から感じているのだが、私の中で、男性声優と女性声優との間には余り大きな差というものが存在してないらしい。ここからちょっと話が長くなるが・・・


そこそこ昔から、ネットに繋がる事の出来なかった私は「聴くだけリスナー生活」をしていた。デビューは「ハガレン放送局」だったと記憶している。あれが『シャンバラ』公開終わる頃まで続き、その後リスナー生活は休止期に入る。そして中学の時に本格的に「聴くだけ」活動を再開、この頃聴いてた番組は前々々回の自分の記事で述べた通りである。その為一時期本気で「自分って・・・(以下略)」と自らを疑ったこともあったが、その後めでたく某女性声優の番組「お好み●●●●」(●には名前が)を聴き始める。その間実に3年かかったというのは一体・・・そんなこんなで、大きな変化があったのは高3の春、その●●●●●様が週110分×二日の番組にレギュラーで出るようになったのを聴き始めたのを機に、他の番組にも一気に手を伸ばした!!お陰で、それまで5時間/週だったのが一気に3倍にまで膨れ上がる・・・諸事情により、去年の夏前に●●●●●様の番組は終了、もう一つの番組からも彼女は降板されてしまった・・・がしかし、その後も他の番組は視聴継続、その年の8月に「録るだけリスナー」に降格してしまうも、同時に裏番組で聴けなかった「angelaのsparking!talking!show!」視聴開始。そして、SDカードにして約16GB相当分のラジオ番組が聴けてないという現在に至る


さて、本題に入る前に非礼を承知で二言言わせて貰いたい。

1.前々回の記事のコメント、何なんだ一体・・・声優個人でなく、「声優」という職業を愛せよ・・・・・・と、私は思う。(以下省略、だって止まりそうにない)

あともう一つ、どうやら勘違いが広まっているみたいだが、私は歌手としてangelaが好きだ。(angelaの曲に、所謂「一目惚れ」をしてしまったらしい)だが、その時の経緯から言えば、どちらかと言うとatsukoさんの方ではなくさんの方が好きである。ツアー中叫んだ言葉も「お姉様~」よりは「お兄様~!!」の方がどう考えても多い。それもその筈、きっかけはKATSU単独での仕事となった「薬師寺涼子の怪奇事件簿」中のインストだったからだ(因みにOP・EDも共にインスト)。まぁ、ほぼ同時期に歌手名知らずにCMで聞いた『Shangri-La』に感動してたのだが。あと上で書いたように、スパキン聞き始めたのはごく最近ダヨ。

2.さっきの話とも絡むが、最近「声優=アイドル」の構図が出来てるように思えて仕方がない。某若手女性声優の「声の演技もそうだけど歌とか踊りとか色々なことができるから」声優になりました、とかいう話や他にも似たような話が最近では聞こえてくる。その業界の大先輩の「声優しか就ける職がなかった」という話を聴いた私としてはどうも理解し難い。まぁキャラソンとか一部アニソンは昔からお仕事の一つではあったが、最近のは度を越してないか?!と思う。さっきの網掛けはそういう意味でもある(だけでもないが)。

 と、いう訳でお題に戻るが、そんなこんなで毎週アイマスステーションとスマギャンやってる筈の時間は入浴し、続く番組のために小休憩する時間だった私はこのお題、冗談抜きでキツイ、と感じている。ここまで書いて、「そういや『●タエリあっ!』って番組で『キ●エリちゃん』ってキャラクター作ってたな」と思い出し、確認してみると・・・完成してるだとっ!(そりゃ1年前の話だもの。それよりも私はみなとまつりが先週あったことを知り絶望している・・・)設定作ってるのは知っていたがいつの間にか描かれてまでいたとは・・・とにかく色々とショックを受けてしまいました(実際に受けてます)。こんな僕を慰めてくれるのは鬼畜お題しかなイッ!!次回のお題しかないでしょう。

「今年の前期活動が終わるらしいので、何か一つは具体的な思い出を振り返りつつ、感想を書いて下さい。

あっ、僕からCDを借りたことのある1回生2人の方に関しては強制で、そのCDの感想を書いて下さいね。」

僕は昼から所用の為に活動には行けず、誰がブログ担当なのかは知らないんだが、

果たしてフラグにはなったんだろうか・・・・・・

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

サイコロが運命を握って(ry by City

2013年07月18日 15時46分31秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どーも、ひさしぶりにサークルに行ったら、ブログ書かされました。

いやー、3時間目がないから『十二季節の魔法使い』をしようとしたら、準備だけで昼休みが潰れてサイコロ勝負に。

一度負け癖がついたから、もう抜けられません(泣)。

 

今回、集まったのは13人。遊んだゲームは

『ネズミと密告者』…自分は警備員のいない美術館の宝石を盗み、対戦プレイヤーはお縄にするゲーム。

『インカの黄金』…トラップを見切って金銀財宝を手に入れるゲーム。

 このゲームには確率論は通じない。信じられるのは自分の直感のみ(体験談)。

 

以上。えっ?『十二季節』?昼休み中に遊べなかったからかかないよ??

ちなみに真面目にやったのに狂人プレイ認定されました。解せぬ。

サイコロを振って、安定の1/16を引きました。(1/4*1/4)

 

さて、今日のお題は「他己紹介」 さっそくイってみよー。

もりーちぇ … 真核生物 動物界 真正後生動物亜界 左右相称動物新口動物上門 脊索動物門 脊椎動物亜門 四肢動物上綱 哺乳綱 正獣下綱 真主齧上目 真主獣大目 霊長目 直鼻猿亜目 真猿亜目 狭鼻下目 ヒト上科 ヒト科 ヒト亜科 ヒト族 ヒト亜族 ヒト属 ホモ・サピエンス ホモ・サピエンス・サピエンスに属する種

よく、同じ教室に同性の者が発見されるが、兄弟ではない模様。性格は比較的温厚。

 

こんなもんかな?実際はかなり少ない気が… ま、いっか。

次のお題は好きな女性キャラ、ベスト3

名前と出典だけでいいです。

はい、前回のパクリです。せっかく書いてもらったのでこれにします。

べ、別に考えるのが面倒だからってわけじゃないんだかね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

心にフィット by麻木

2013年07月17日 20時09分50秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
僕はこんな人間だけど、
ずっと一人なんて嫌だ、
一緒にいてくれる人ができるの?


なんて、窓から見える虚空に叫んでみても、返事なんてあるわけない。
なのに、どこからだろう。

YES!

という声がどこからか聞こえた気がして、
僕は一人じゃない。
そんな風に思えた。



テスト勉強は順調かな?

YES!

まぁ、今、ブログ書いたり、読んだりしてる人が、勉強頑張ってるとは、言えないかも知れないですが…。

こんにちは、
体育の卓球で勝っただけで、
テンションMAXな麻木です。
些細なことに幸せを感じれる僕は、秘かな人生の勝利者。

…えっ、最初のアレは何か…?
いや、駅で待機してたら突然思いついたから書いただけというか、なんというか…。
あ、あの、忘れよう!

忘れてくれるかい?

YES!

あっ、ご存知かもですが、
この「YES!」はお題の一貫です。
僕が言ってるというより、誰かゲストの女性が言ってると思って読んでくれたら。
ちなみに、僕の脳内では(cv.阿澄佳奈)で再生されています



昨日、帰ったら、ニムトがなかったんですね。
「やばい、失くした!?い、いや、金曜日の昼に来てた方が、持って帰ったかも知れない。聞きに行かねば。」
と思い、活動に寄ってみました。

「先輩が持って帰ってくれたよ。感謝しとき。」
サミー先輩に言われてホッとして、帰ろうとした時でした。
「麻木、ブログ決めに参加しよう。」
どこからか声がしました。
次、心理学のテストだったんですけどね

そこからは、お決まりの展開かい?

YES!

テケリリ
黒の教授を調査に行かせたら、
アザ様を連れて帰ってきた。
「前の人に捨てられたの。ねぇ、あなたは私を捨てたりしないよね。私の全て、背負ってくれるよね。」
アザトースは寂しがりやさん。

・ワードバスケット
しりとりゲー。
科学用語とか一杯知ってる理系はずるい。

・十二季節
何故、昼休みに回そうとしたのか!
最終ターンに、アルゴスを2匹投げられてる、ゆめはらさんを見た気がしたけど、気のせいかな?



今日のお題は、

1.カラオケで自分が歌う曲のセットリストを作って下さい。

2.記事の中に「Yes!!」という語を10個以上散りばめてください。(但し、連呼は1回とカウント)

3.大人気、予測変換アイウエオ作文。今回は「こうべだいがくとわたし」これなら前回とかぶりませんね。


うん、3だね。
このペースでYES!をあと6回とか、無理ゲーだからね。

じゃあ、行きます。

こ→これで満足かな?

う→うん、

べ→別にお願いします。

だ→ダメなお題を煽るなんて文章

い→行かない…

が→が欲しいです。

く→君でした。

と→努力は悪質じゃない!

わ→和英

た→ダメなお題を煽るなんて文章

し→じゃない!



はい、この盛り上がらない感…。



今日のお題は、
好きな女性キャラ、ベスト3
名前と出典だけでいいです。
試験前だから、時間取らせたくないですし。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

省力byジョー

2013年07月17日 20時06分19秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

Yes!!水曜放課後の活動の報告をします。Yes!!

Yes!!時間がないため手抜きです。Yes!!

Yes!!テスト期間中のため5人程度の活動でした。Yes!!

Yes!!本日回ったゲームは十二季節の魔法使い、ワードバスケット等でした。Yes!!

Yes!!本日のお題は「本文中にYes!!を10回入れる」です。Yes!!

次のお題は他己紹介でお願いします。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夜は終わらぬメビウスの輪の様なmerry-go-round by輝田

2013年07月16日 23時33分32秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、ここ最近学籍番号とそのパスワードを打ち込む所に某FCサイトの物を打ち込んでしまう頻度が増えている1回生の輝田です。7月中のバイトがもう無くなったとは言え、この時期にブログとは、キツい感がありますね。お前の事毎日見かけてるぞ、とか言わないで下さい。今日の放課後活動には9名の方が来られましたが、うち3名は途中で帰ってました。そういやテスト期間でしたかね、そんな物もあった気がします。

それはさておき、放課後回ったゲームは以下の通りです。


  • 十二季節の魔法使い——このゲームの魅力に憑り付かれた廃人若き闘士がサークル内にいるゲームの一つ。3年の間、サイコロを振り、カードの召喚権やコストとして必要な魔力(火水風木の4属性)やクリスタル(最終的には勝利点になります)を奪い争います。私が入った時は4人プレイだった為、ヒルとフェアリーというかなり悪質なカードでガチガチにロックされてました。が、某麻木君の、靴×2の方がよほど悪質だった気が・・・
  • ラー——ご存知、場のタイルを取り合う競りゲー。競りが始まる合言葉は「ラー!」。4人プレイだとすぐに文明タイルが枯れてしまいますよ・・・各ラウンドではなくゲーム終了時に得点になるモニュメントも良いんですが、持ってる競り用の数字の合計が最大の人だけに入る得点も捨て難いです。
  • スリードラゴンアンティ——様々な色のドラゴンを使い相手の所持金を減らしていくゲーム。3ラウンド構成のガンビットの最初にアンティ勝負を行う点が特徴ですね。これで賭け金とスタートプレイヤーが決まります。最近では最初のガンビットが・・・荒れてるのしか見たことないんですけど。
  • 2d——お馴染み、人を貪り食う悪魔。やっている事は単に2つのdiceを振るだけなのだが、これによって・・・(以下略)
  • テストの相談——サークルの身内では分りきってる話なのですが、今年は何故か情知(工学部の一学科)の新入生が多いのです。故に情知の人達や(その場に3回の某先輩のいた)経済の人は結構情報交換してた・・・様思います。え、私ですか?え~と、理学部の~化学科……

こんなもんでしょうか(勿論、最後のは冗談ですよ、と外部の方に向けてだけは発しておきます)。どのゲームも複数回回っていたとは言え少ない気がしますね。あと2dだけは止めましょう。せめて3dにしましょう。 それなら操作出来そうな気が少なくとも2dの運にだけは恵まれていない様に感じますので・・・

(注:前回のブログは自分から進んで獲りに行った物なので・・・)

さて、今回のお題は「自分の夏バテ、熱中症への対処法」・・・小学生の頃ウォークイベントとか登山とか頻繁に行ってたとは言うものの、それ以降完全にインドアな人間へと堕落昇華してしまいましたからね、結局身に付いたもので「今」役立ってる物と言えば、六甲ケーブルに至るまでの(神大周辺含めた)土地勘位な物でしょうか。でもそういえば、長いこと家でクーラー使ってませんね。最後に使ってるの見たのは・・・古すぎて覚えてません。多分小学校低学年辺りでしょうか(理由は…察して下さい)。そのお蔭で何度か意識が飛びかけた事もあります。

さて本題。去年やってみただけなので「自分なりの」とは言えないかも知れませんが、挙げるとするなら『一人カラオケ』でしょうか(但し、8時間超えます)。いや、単純にカラオケ、引いてはドリンクバーだけでも十分天国なんですけどね…と言っても、私のこれまでのカラオケ経験回数は多分11回(うち4回は某他の部活の新歓+二次会)と、むしろ少ない方だと思うのですが、うち2回で上記の内容をこなしているので・・・下手すれば500円切って、その上ほぼ1日涼しい所で飲み放題とは・・・あ、飲んでるだけで歌えてないと思ったそこの方に一言。11回のうち最近の1回、同学科の友人に連れられて行った分の話です。部屋に飲み物持って入って、まず私がトップバッターで歌い終わったらお代わりもらってました・・・間奏とかの間で飲みきってたんですね・・・

あっ、曲ですか?!やっぱり『明日へのbrilliant road』でのスタートは確定ですね。まぁ、6thの曲がもう入ったかどうかは知りませんが、あるならば『To be with U!』の方も・・・なんてったってこの間までのツアーは毎回これスタートでしたからね。あぁ~メドレー曲順番に歌いたいな、さすがに7回も聴いてたら曲順覚えちゃうから・・・


 

さて、カラオケにも行きたくなった所で、次回のお題は、、、水曜の昼は、僕が唯一行けない時間帯なんですよね…だから鬼畜ないって面倒なお題とかで書くのが遅れても困るんですよね・・・(スミマセン、自分に帰ってくるようなブーメラン発言してスミマセン、あと地味にブログ書く気マンマンでスミマセン)なので簡単な3択です。

  1. カラオケで自分が歌う曲のセットリストを作って下さい。
  2. 記事の中に「Yes!!」という語を10個以上散りばめてください。(但し、連呼は1回とカウント)
  3. 大人気、予測変換アイウエオ作文。今回は「こうべだいがくとわたし」これなら前回とかぶりませんね。

そろそろ僕もテスト対策しなきゃならんのだろうか。と言ってもなぁ…やっぱり過去問頼んだ方が良いのだろうか。となると、頼りになるのは・・・(チラッ

あっ、明るくなってきた。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい1位、嬉しくない1位   byうら

2013年07月16日 18時45分14秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

はいどうも。火曜の昼ブログ担当になりましたうらです。

おそらく今年度ブログ担当本数では現在トップを走ってると思います。いやー名誉なことだなー(棒)

本日は割と3回生以上の人も来てくれました。流れが変わったからでしょう。何の流れかはお察し。

回ったゲームはインカの黄金とノイです。というかこの2つしかなかった。10人もいたのに…

例によっての2位ブログのノイで輝田くんとデッドヒートを繰り広げていたのですが今一歩及びませんでした。そろそろ最下位にそれなりの処置をだな…

そのまま2dで5出してダイス運の低さを見せつけ現在に至るわけです。2位はつらいわー…

今回のお題は「今あなたが頑張っていること」だそうです。今ですと多分テスト勉強と積んであるゲームの消化ですかね。

テスト勉強は言うに及ばず。割と順調だった私の成績もここまでか…。学年一つ上がると難易度が3倍近く上がった気がするのですがこれは何効果でしょうか…それとも単に勉強不足なだけか…。

ゲームの方は…買ってクリアしてそこで終わりというゲームが割と多くて、どうせ買ったんだから自分にできるところまでやろうとか目標を定めてプレイしてるとこです。勉強もこれくらい楽しければ…。RPGは収集要素も多いのでなかなか時間がかかってます。

テストラッシュが近づいてますがゲーム持ってる人は空いた時間見つけて参加してください。お願いします。

では次のお題は「自分の夏バテ、熱中症への対処法」でお願いします。では失礼します。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月定例会報告

2013年07月14日 18時07分52秒 | 定例会・公式行事報告

13日(土)に行われた定例会の報告をいたします。
今回は現役生15人、外部の方19人と非常に大勢の方がお越しになりました。 

回ったゲームの紹介をいたします。 

JAPAN RAILS・・・プレイ時間4時間超と言うかなりの重ゲー。日本全土に線路を引いていったりするらしいですが詳細は不明。

10 days in ヨーロッパ・・・地域を回る10日間の旅程をつなげるゲーム。今回はヨーロッパ編。スウェーデンで遊覧飛行をしたり、フランスでクルージングを楽しむものの、東欧縦断ツアーを決行した人に1歩及ばず。

シャーロック・クルード・・・誰が・どこで・何を使って殺人事件を起こしたか推理するゲーム。少なくとも4回は行われていました。手番は重要です。

CONAN・・・未来少年でもプロレスでもなく、英雄の方のコナンをモチーフにした国盗りもの。ローマっぽい国やエジプトっぽい国が戦っていたようです。

アルケミストラグル・・・数字の掛け算で戦うタッグ戦頭脳派ゲーム。どの素数が何個残っているかを把握しておくのがポイントです。

ハゲタカのえじき・・・カウンティングと心理戦を売りにした競りゲー。他の卓との時間合わせには最適。

星の王子様……ドラフトゲーム。ぶっちゃけ勝ち負けはプレイングではどうしようもない。

ラブレター……みんなだいすきラブレター。ダウンタイムにもまわります。

ブルゴーニュの城……ダイスアクションゲーム。ダイス運にはあまり左右されませんが、ぞろ目だけはNG。

ヒット漫画……うちのサークルにはないゲームのはずなんですが、なぜか定例会で毎回まわるゲーム。

ディクシット……感覚系のゲーム。今回は2回まわってました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームラン数ようやく1本目bサミー

2013年07月14日 13時52分21秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ホームラン数 こんなペースじゃ 首ですわ  サミー

というわけで今期初ブログのサミーです。

みんなの温かい支援で鬼畜お題を書かずにすみました。HR数の多い1回生やOさんに感謝を。

 

金曜日の昼は2人ククと酔いどれ猫のブルースが回っていました。あとブログ決めでノイを少々。

酔いどれ猫でジョーカーを4枚ほど手札に引き入れて負けた後にノイで輝田君の人間力に負けました。

ゲ-ムの紹介は誰かがやっていると思うので略。

 

お題は このブログが始まってから昨日までの全てのお題を消化して下さい。 自己紹介みたいですね。1回目なので当然ですが。

もう前期も終わりそうなので自分の紹介などしなくても大丈夫だと思いますが、理学部化学科2回のサミーです。

属性としてはボドゲ・麻雀・TCG(遊戯王 プレメモ)・カラオケ(アニソン・東方・ボカロ・アイマスその他)・ボカロ・モバマス

とかそんな感じです。嫁は小梅ちゃんと弱音ハクさん。

活動に行くのは大体月水金昼と水金放課後です。

ウボンゴはまだまだ弱いので対戦相手を募集中です(ニッコリ)。エアウボンゴでも可。

 

自己紹介が終わったところで次のお題は「今あなたが頑張っていること」でお願いします。

自分は小梅ちゃんのお迎えです。やだ・・・私のお題・・・ぬるすぎ・・・?

 

PS.次の遊戯王大会はおそらく「デッキ・サイドデッキ合わせて2属性縛り(エクストラは除く)」になりそうです。

夏休み明けくらいに開催予定。 この縛りじゃ嫌だぜ!って人はコメントかSkypeで気軽にどうぞ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加