神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

400年前は関ケ原 byだーひろ

2022年10月26日 11時51分24秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、例によって例のごとく5日間滞納して10/21の活動報告となりました、ボトム4のだーひろです。3Q入って受講コマ数倍増してからタスク溜まりっぱなしなんです許してくだs


○カルカソンヌ

タイルを置いて地図を広げながら城壁都市を作り上げていくゲーム。シンプルでプレイし易い。

○カタン

これまた定番の、無人島に上陸して街を発展させるゲーム。説明不要。カタンしか勝たん。

○クー/Coup

それぞれ役職を与えられイタリア都市国家の一家の長となったプレイヤーは、その役職の行動を駆使して他プレイヤーを脱落させる。自分に与えられていない役職も騙ることができ、ダウト要素のあるブラフ系ゲーム。

○ドミニオン

自分のデッキを構築していきながら僅かな資金と領土からデッキを回して領土を広げ、他プレイヤーよりも多くの勝利点を獲得しよう。


「夏休みの思い出」

今年はコロナ規制も緩和されて色々と出かけることが増えましたが、やはりここに書くならサークル合宿ですね。飯食ってゲームしてたら三日間終わってて、ボードゲーム恐るべしって感じでした。去年は活動自体が少なかったのでこういう活動してると大学生になった実感が湧いてきます。まあ大学生活もう1年半終わってるんですけど。あとはボードゲームのほしいものリストの中身が三日間で爆増しました。お金が来い。

それでは次のお題は「反抗期の記憶」、反抗期なんてなかったぜって場合は「好きな季節」でお願いします。


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。