神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

4月に入って3回目のどらブログ by dragon(4/12活動報告)

2024年04月13日 04時04分26秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

また会っちゃったか。毎度おなじみdragonです!最近対面で2d6振ったら7以上が1回も出ないんですが?なんでなん??

自己紹介の流れ守りたいけどもう俺自己紹介することないよ!!みんなはちゃんと自己紹介お願いしますね。

じゃあ回ったボドゲの紹介さっさとやっちゃいましょ~!(ただいま3時前w)


・お化けキャッチ

言わずと知れた神ゲー。最近腕鈍ってる気がするんだよな...。誰か特訓付き合ってくれません?

・AZUL

タイルを壁に飾っていくゲーム。かといって欲をかきすぎるとあふれて床に落としてマイナス点になっちゃう駆け引きが面白い...のかな?やったことないからわかんないや。

・ラブレター

脳死ゲーム。ドロー&プレイ。ただそれだけ。あとはすべて運任せ。王引いたら即負けなのおもろいよね。

・ミラリス

バッティングゲー。バッティングしてほしいときに限ってすんなり通っちゃうの最悪なんよな。マリアーノはむずい。

・ブロックス

陣地囲いゲー。ブロックを置いていくけど自分の色のブロックと角つなぎにしか置けない。置けなくなって残ったマス目が少なければ勝ち。まあまあムズイ。

・ミントワークス

インストガバガバゲー。ほんまにワカプレかっていう話があった。まあ軽くできるしいっか。

・ナイトメア大富豪

8切りじゃなくて1切りの大富豪。6以上が出てれば1で切れる。そして上がった時に手札と山札に残ってるワイルドカードによって点数が変わる。うん、面白いよ。

・シャドウレイダーズ

正体隠匿ゲー。人数が多いほど面白い。最低人数の4人でやると2vs2になるからどこか1つでも敵対したら大体わかってしまうため運ゲーと化する。面白いよ?

・犯人は踊る

犯人は踊る。すなわちそういうこと。犯人カードがくるくるまわるゲーム。

・ペンギンパーティー

半協力ゲーム。いや、普通に敵対ゲーだが??

・ナショナルエコノミーグローリー

知らん。先輩曰くおもろいらしい。ほなそうか~

・凶星のデストラップ

エイリアンにすぐ読まれるのはなぜ?1回くらい0噛みで勝ちたいな。

・あいうえバトル

イタリアンといえばカルボナーラでしょ。異論は認めるけども。だってミラノ風ドリアって8文字だから書けないんだよ~!このゲーム7文字までしか書けないんです!

・スカル

めっちゃおもろいゲーム。スカルを置けばみんなが落ちぶれていく。そしていい感じのとこで勝利をかっさらう。そういうゲーム。俺は今日フルオープンで勝ったぜ!俺とあの先輩以外花屋だったけど。

・ハーツオブクラウン

面白い。それ以外いうことあるか??

・じゃんけん

ただのじゃんけん。


はい、以上。

で、お題は...知ってるよ。だって俺が出したんだもん。あれでしょ?「今猛烈にやりたいボドゲ」でしょ?

rootっていうゲームがあってですね?2~4人用非対称ボドゲで。めちゃくちゃ面白そうなんですよ。

でもね、トリプにいったら英語版しかなくてできなかったの。というわけでYめしさんや、検討求む。

 

てなところでいったん区切るか~とも思ったけど、立て続けに怪文書出されても困るでしょ?わざわざ分割した意味もないしね。

ということで、どうしよ...。う~ん、3時半に考えるようなことでもないんだよなww

まあえっか。なんか好きな歌でも布教するか~

というわけでここで区切りま~す。次の人は自己紹介と黒歴史で。では。



好きな歌、ということで…まあ今回はさユりの好きな歌でも布教しようかな。

じゃあいつも通り。

・ミカヅキ...自分には何もないと思ってる子が羽ばたく歌。サビの盛り上がりが最強に最高。

・フラレガイガール...「まあこういう子なら振られてもしゃあないか」みたいな感じの女子の歌。すなわち振られがいがある子の曲。サビの部分で「私を振ってんじゃないのバカ 振っていいわけがないでしょ」っていいつつもCメロで自覚して、最後には「だからあんたみたいなバカ 私から振ってあげるわよ」という風に意地を張る。そして、「次の涙もたまったころよ」で終わる。最高にええ歌。

・それは小さな光のような...曲調的には少しダーク系の曲。『ぼくだけがいない街』の主題歌ということもあり、割と恐ろしめ。でも、サビの盛り上がりがめちゃくちゃ良くて、一気に感情が爆発する。まじで最高かもしれん一曲。

・平行線...とあるアニメの歌。メロディーがかっこいい!!しかもMVもかっこいいとかまじで最強か??

・航海の唄...ヒロアカの4期ED。まじでメロディーから歌詞から何から何まですべてがかっこいい!1回聞いてまじで!!

 

というわけで、今回は割と少なめですが、次の時はライダーの続編かな。で、戦隊編をやった後で曲布教をしようかな。アニメ布教もありね。

まあもうブログを書くことはほぼないでしょうが。ただでさえ年11回なのに1週間で3,4回とかやばすぎる。

では。またね~


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。