神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

夏合宿の報告

2011年09月29日 19時18分03秒 | 定例会・公式行事報告

報告が遅くなってしまいすみません。3日間で一番負け回数の多かったGodが報告します。

9/24~27に鳥取県へ合宿に行きました。

参加者は、God、ムクドリ、kyo、オト、下ちゃん、なかのさん、レンヤさん、あいちゃんさん、エンマさん、ウッディさんの計10人でした。

プレイしたゲームは、コレクタブルモンスターズ、クク、モノポリー、モダンアート、クイーンズブレイド、ドワーフの王様、ダンジョンレイダース、シャドウハンターズ、リミット、テケリリ、ノイ、人狼、ゆっくりあん、ドミニオン、伝説のかけら、アセンション、ごきぶりポーカー、麻雀です。

特に、シャドハン、人狼、ドミニオンがよくプレイされていました。ダンジョンレイダースやドワーフの王様などの新しいゲームも好評でした。

しかし、最近発売されたデッキ構築系ゲームのアセンションは不評でした…。

シャドハンではウッディさんが味方(ムクドリと下ちゃん)に殴られて瀕死になったり、クイーンズブレイドではロールプレイをしたりと皆さん楽しんでいました。

3日間ともボードゲーム尽くめで充実した合宿でした。次回はもっと参加者が増えるといいなと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11年度 六甲総会議事録

2011年09月29日 09時00分00秒 | 総会の連絡・報告

会場:三宮 青少年会館

日時:2011年9月29日

 

1、六甲祭について

 各係

 ・ワーカー ムクドリ kyo God

 ・ベニヤ シモちゃん Nさん

 ・ポスター あらこう

 今年もゲーム大会をやります

 商品・予選 ニムト  決勝 ブラフ

 

2、コンパ担当

 忘年会 ムクドリ オト→God

 追いコン kyo バクフ

 新歓 シモちゃん God→オト

 

3、役職引継ぎ

 後期総会にて決定します。

 皇帝、宰相、名簿係、六甲部屋取り、六甲祭担当、定例会係、新歓担当、交流会担当、R会担当(三宮部屋取り)兼青少年会館係、ボードゲーム担当

 以前まであったHP担当はなくなり、各自がHP更新を行うこととなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏季TRPG会第5回報告 by ウッディ

2011年09月08日 09時23分55秒 | TRPG会の連絡・報告

どうも。ウッディです。

9月7日に行われた第5回TRPG会の報告をします。

使用したシステムは「シルバーレイン」。

現代を舞台にゴーストと呼ばれる自縛霊、妖獣、ゾンビその他諸々を特殊能力者が退治していくというゲームです。

元がPBWというネトゲ的な何かなので、興味のある人はそちらも調べてみてください。

 

今回のシナリオは、主である貴種ヴァンパイアが原初の吸血鬼になるための儀式に必要な生贄を集めていた従属種ヴァンパイアを倒す話と、倒された従属種ヴァンパイアの仇をとるために能力者を襲っていた貴種ヴァンパイアを倒す話の2本立てでした。

一方PC達はというと、厨二病患者が3人もいたり、脳筋理論で全てを解決する女子高生がいたり、何故か報酬をやたら気にする高校生がいたりとフリーダムな感じでした。

 

というところで今回の報告は終わりです。皆さんおつかれさまでした。

 

貴種ヴァンパイア:その名のとおり吸血鬼。

従属種ヴァンパイア:貴種ヴァンパイアに血を吸われて吸血鬼になった存在。

原初の吸血鬼:貴種ヴァンパイアがとある儀式を経てなることができる存在。滅茶苦茶強い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏季TRPG会第四回報告 by GHETTA

2011年09月04日 03時26分26秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうもこんにちは、暇を持て余している社会人OBのGHETTAです。
このたびは8月31日に夏季TRPG会第四回のGMなどをしておりました。

使用したシステムは、『アルシャードガイア』

現代っぽい世界で、シャードに導かれたクエスター達が、世界を狙ってやってくる奈落の化け物や異世界の来訪者達とどんちゃんするTRPGです。割とルールが簡単なことと、多彩なクラスが存在し、その組み合わせの多さが魅力です。

 尚、今回はサンプルを回して遊んだのですが……

PCが

ゴクラク教とかいう怪しげな宗教を広めようとする、「そんなことより野球しようぜ」なリターナーだったり、
NPCがOPで話しかけようとしたら、「俺に馴れ馴れしく話しかけんじゃねぇ!」って怒鳴る金持ちだったり、
転校初日、座席につくなり後ろの生徒を殴り、更にはゴクラク教に入信しちゃう葬儀人だったり、
フォックステイル推奨だったはずなのに、いつの間にか電柱のマシンヘッドだったり、
唐突にいつも高笑いを始めるアーティスト(演奏は下手)だったり、
 
…………ええ、いつもの、アルシャードガイアでしたねー。どうにもこうにも、奇妙奇天烈な連中が多くなります。びっくりですね。

それでは、振替休日で唐突に表れたGHETTAは、また仕事と暇をもてあそぶ日々に戻りましょうかね。
参加して下さった方々、お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加