神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

今さらすぎるのは突っ込まないでby D.fallwave

2014年07月28日 21時55分32秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

試験がようやくひと段落ついて時間ができてきたので、先週火曜日(我ながら遅っ)放課後の報告を覚えてる限りで

レジスタンス:アヴァロン・・・人狼ゲームの一種。私は右も左も分からず(まあ初プレイなんでしょうがないですが)、ただの地蔵と相成ってました。

ロードtoチケット・・・横から見てただけですが、とりあえず電車をつないでいくゲームのようです。

こんなとこです。人が少なかったのでそれほど種類がなかったです。

試験が終わって余裕ができたら「マドルチェ」デッキに挑んでみようかな…

以上、D.fallwaveでした。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月定例会(2)報告

2014年07月27日 22時41分09秒 | 定例会・公式行事報告
こんにちは、麻木です。テスト期間真っ最中ですが、みなさん元気してますか?

7月定例会(2)の報告です。

テスト中で非常に忙しいにも関わらず、7名の現役生と1名の外部の方に来ていただきました。
中には、公務員試験を受けたその足で来てくださった方もいるらしく、本当に頭が上がりません。

それでは、本日回ったゲームの紹介です。

ノイ
タイマンでやるガチゲー。
今朝、定例会が始まった9時から10時過ぎまで、僕ともりしんしかいなかったので、一騎打ちの17番勝負をしました。

序盤は
麻木4-2もり
とリードしていたものの、油断したのかそこから7連敗を喫し、最終的には
麻木7-10もり
の大敗に終わりました…くやしい、人間力鍛えないと。

シンデレラが多すぎる
他人のシンデレラ候補を潰しつつ、自分の手持ちの女の子(男も含む)をシンデレラに仕立て上げる、お手軽サクサクゲーです。
TeenよりYoungが年上な事に納得がいかないですね…16歳以上はBBAってどこかの誰かも言ってた。

ミステリーエクスプレス
様々なアクションを駆使して、オリエント急行で起こった事件の犯人や殺害現場、犯行時刻に殺害方法、そして動機を当てていくゲームです。
ザックリ言うと、一枚抜かれてるカードを当てましょうってゲームなんですが、なかなか当てるのが難しく、戦略性もあり面白いです。

今回は、イサムさんが全てを当てて圧勝した一方で、残り3人は犯行時刻当てに失敗し(瞬間記憶ゲーム)阿鼻叫喚していました。

王宮のささや
安心と信頼のグループSNEクオリティ
自分のゾーンに、カードの種類がかぶらないように、カードを出していって、最後まで出し切れば勝ちのゲームです。
僕の説明がゴミすぎて、なんかクソゲーの説明みたいになっていますが、なかなか戦略性があり面白いゲームです。

今日は、イサムさんの3連敗で幕を閉じました。

アブルクセン

wixoss
現実(テスト・レポート)を忘れたって構わないよ~♫

麻木(花代爾改)vsイサム(ピルルクΩ)
の対決は、1勝1敗の引き分けに終わりました。

アヴァロン
「アッヴァロ~ン!」

キャメルアップ
ラクダのレースが行われます。プレイヤーは、勝敗を賭けてお金を儲けましょう。たくさん儲けた人の勝ちです。
ゆめはらさんも大絶賛でした。

ブルームーン

HANABI
協力ゲーム。

なつのたからもの
失われた思い出を取り戻しに行こう
またあの夏まで


はい、今日は、テストとかあって疲れてるうえに、定例会後にIサムさんやYはらさんやMzn先輩と三宮でカードショップ巡りをし、凜々蝶様のスリーブ買ったりしたので、もうヘトヘト…ということで、テンション低めでお送りしました。


次回の定例会は8/9(土)です。

定例会後、希望者で食事会に行くとかなんとか…詳しくはメーリスで。
たくさんの方が来て下さること、楽しみにしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レポート爆発しろ by 空木

2014年07月27日 17時43分44秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

火曜の昼ブログ担当になりました、空木です。
この前初ブログだったのに、2度目が意外と早く来てなんかあれですね…
今10000字のレポートに追われておりましてですね
非常にきびちぃ状態で書いてるので誤字脱字あるかと思いますけどゆるちて、です


その日回ったゲームは以下の通りです
・ごいた
 可愛らしいミープル君で攻めたり守ったりするゲーム。勉強しなきゃ

・ニムト
 愛らしい牛さんを集めてにやにやするゲーム。勉強しなきゃ

・サブカルタイムライン
 作品名からその始まった年を推測する楽しいゲーム。勉強しなきゃ

・TCG
 すごく流行っているよう。全くわからないですごめんなさい。勉強しなきゃ


お題消化に入ります
確か「今期回ったボードゲームの中で後期にももっとやってほしいものを熱く語る」だったはず

もちろんテレストですね。
テレスト大好きです。テレストしたいbotになりたいくらいには好きです。
隣の人に回す時が一番好きです。伝わるかなぁ?うまく描けなかったなぁ…。でも面白いお題に代わるかしてくれーっ!という感覚が大好きです。答え合わせで爆笑が起こるのも好きです。あのゆるふわ感ですね。素敵です。

熱く語るってお題だったので、熱く語ります。
テレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたいテレストしたい


ありがとうございました。後期もテレストとかでよろしくお願いします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Iさん「はめられた・・・・・・・」   by こばやし(マスク)

2014年07月19日 01時47分10秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

初のブログ担当になりました。こばやし(マスク)でございます。こばやし(マスク)が正式名称ですが、こばやしとでもマスクとでも呼んでいただいてもかまいません。ネタ要素のあるハンネともいえる。

このようなブログ投稿は不慣れなものなので、うまく投稿できるか早速心配ですね、おぉこわいこわい。

では金曜放課後(7/18)に回ったゲームを紹介していきませう。

7wonders :いわゆるドラフトゲーですね。自分のとったカードを駆使して文明を発展させてください。軍事力拡大もよし、市民建造物で点をガバガバ稼ぐもよし。ちなみに僕は資源立国になったせいでぶっちぎりのビリになりました。堅実とジリ貧は違いますね。カードは慎重に選びませう。

Wizard Card Game :勝ち数を予想しながら場をかき乱していくゲーム。WizardよりもむしろJesterのほうが使い勝手が良いと感じるのは僕だけなのか。切り札にはご注意を。誤って余計に勝ってしまうと某テケリリのごとくSAN値が減少します。今回僕はいきなりWizardを引いてあえなく自爆、オトさんを爆風に巻き込みました。1d6のSANチェックをお願いします(それちがうやつ

 レジスタンス:アバロン :アーサー王陣営とモードレッド陣営の2チームによる心理戦。人狼ゲームの流れを汲んでいるものと思われます。アーサー王陣営のミッション遂行をモードレッド陣営は阻止してください。ここ最近気づいたんですが僕って心理戦に全く向いていないと思うんですよね・・・・・。今日は合計4回行いました。

今日の見どころはずばりアバロンですかね。序盤からイサムさんが大活躍なされました。そのご活躍ぶりが評価されたのか、3回目彼はアーサー王陣営でありながら、電車内で痴漢に間違われた人のような状態になられました。そのときに絞り出されたセリフが本日のタイトルでございます。僕、マーリンだったんでイサムさんの濡れ衣を知りながら煽りまくってたような、そして今もこうして煽ってしまっているような。彼が人間不信にならないことを祈るばかりです。「こんなに煽って大丈夫か?」「大丈夫じゃない、問題だ」 はい、本っっっっ当にすいません。加減がわかっていない感じですね。

自己紹介が遅れました、改めまして、こばやし(マスク)といいます。僕の素顔を見た者にはパルプンテが起こります(大嘘)。農学部1回生です。今の今までダイス運に助けられていましたが、とうとうダイスの邪神様がこちらを見て大爆笑し始めた模様です。ちなみに今日の僕の出目は2dで7でした、えっこれは・・・・という感じですねちくせう。

お題消化と行きましょう。今期、サークルで一番気になったことをぶっちゃける、ですか。皆さんならもっと気の利いたことを書くかもしれませんが、僕が一番気になっているのは他のサークル員の出現頻度ですかね。ぼくは基本的に放課後に来るタイプのものですから(最近になって昼にも来ています)、あまり頻度は高くないですね。ほかの皆さんはどうでしょうか?それによって回るゲームも違ってくるでしょうからね。解答するお題にまでネタをぶっこめる勇気をだれか僕に恵んでほしいものです(切実)。

ではお題のほうですが、「今期回ったボードゲームの中で後期にももっとやってほしいものを熱く語る」でどうでしょうか?よろしくです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王子と皇帝 by しゅー

2014年07月18日 17時48分30秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

みなさんこんにちは! 今期初めてブログになってしまったしゅーです

ダイスは2dで『3』でした…

こんなことなら、麻木くんもブログ候補にしておけば良かった!

今日の昼休みは、10人ほどで怖い会話をしたあと、次のゲームが回りました。

 

・テケリリ

ぼくの最も得意なゲーム。  邪神を押し付け合います。

『かーっ!とってまうわー!』 と言ってればたいてい負けません。(実験則)

ただし、青の2枚目は出さないようにしましょう。 (mzn-bon の法則)

途中から来たのですが、今日は誰が勝ったのかな…?

 

・セブンワンダー

緑色のカードを絞り、得点を稼いでいくゲーム。

はじめ9人だったので、卓が7 - 2に分配されそうでしたが、ゆめはらくん(orもりーちぇくん?) が来て助かりました…

結果はオトさんが1/7位だったようです。

腐国くんは終了後、同点に持ち込める行動を考察していました。

ここらへんがラス3回避しただけで他人を煽る僕との違いでしょうね 見習わねば…!

 

・シンデレラが多すぎる

王子様がシンデレラをよく見ていなかったため、情報をもとにシンデレラを探し求めるゲーム。

やお糞

カードを出すたびに条件が増えていきますが、1ラウンドに一回だけ No! と言って条件を打ち消せます。

最終的に条件にあうシンデレラ候補のうち、カードに書かれた数字の小さいシンデレラ候補を持っていた人が勝ちです。(1が本物)

ちなみに、シンデレラ候補には男、猫もいます。

 

麻木くん「王子さまの趣味ですよ!きっと」

僕「その趣味がわかる麻木くんも…」

麻木くん「そんなわけないやん(真顔)」

 

ゲーム結果はあすなろくんの圧勝でした。

3ラウンド全て早々に No! を出し、イエスマンと化した僕に勝ち目はありませんでした…

 

 

それでは、初めてということで自己紹介したいと思います

工学部応用化学科3回の しゅーです。

3回になってからあまり活動に来れていないので、お会いしてない方も多いかもしれませんね…

活動中、誰か分からなければ  『と』  って言ってください。

真っ先に反応します。

ボードゲームに関しては、テケリリくらいしか得意なものがなく、反射神経ゲーではフルボッコです…

しかし普段弱さを見せておくことで、その分カウンター煽り能力が上昇する効果もあります。

「これが生きる術」だと入部したときから、無意識に理解していたのかもしれません。

テレストレーションでは、新入生から 『しゅーさんの隣や!やったー!』 と言われることを目標にしています。

空木さんが必死で考えてくれている姿に、いたたまれない気持ちになりました。

少なくとも自分がわかる絵を描けるように精進しよ…

あと、こばやし君は間違いなく強者です。また一緒に座ろうね!

 

さて、今日で前期の昼休みの活動は最後になります。  (訂正:来週火曜日まであるそうです)

そろそろ終わりに近いので、サークルの前期を振り返るエンディングテーマをお送りしたいと思います。

(しもちゃんさんのリクエストに沿えず、すみません!)

 

神戸ボードゲームの会 2014 前期 ed

『OPEN YOUR MIND!!』 

出演: 501PRO ALLSTARS  (コワイプロオールスターズ) 

原曲: http://www.youtube.com/watch?v=NJx53_p43Xc

 

♪ OPEN YOUR MIND~    OPEN YOUR MIND~~

自己紹介いきましょう!!

ゆうさん『オトさんの大好きな 麻木に会いた~い!』

 

(間奏)

ゆうさん『それじゃあ次麻木クン!!自己紹介お願いしま~す♪』

(合いの手:麻木!麻木!麻木!…)

麻木くん『え!?な、なんでですか!?え、えっと…』

あすなろ『麻木くん、まず手を下ろそう』

 

全員『321Go!!

 

聖人枠つくってみましょ! って思ったらまた煽りスト

そんなときは迷わないで

しもちゃんさん&僕&イサム『こっちに来よう!  ボン君』

ボン君『ハイ!』

 

鬼畜お題飛ばしてみましょ! って思ったらブログの候補…

そんなときは悩まないで

輝田くん『ワンチャンがある 賭けよう!』

やすてる『あ……』

 

煽りは誰でも産み出すもの

だから誰もが隙を見せる~

どんな KooBee も載ってないけど

どんな時代(とき)でも煽ってきたよ!

 

ひらしゅー『オト会!』

 

 

 

 

もりしん『イェーーーーイ!!!』  みつを『イェーーーーイ!!!』

輝田『イェーーーーーイ!!!』   サミー 『イェーーーーイ!!!』

ゆめはら『イェーーーーイ!!!』  あすなろ『イェーーーーイ!!!』

ヒミコ『イェーーーーイ!!!』    我輩『イェーーーーイ!!!』

イオリ『イェーーーーイ!!!』   mzn『イェーーーーイ!!!』

シンジ『イェーーーーイ!!!』   うら『イェーーーーイ!!!』

ゆうさん『イェーーーーイ!!!』  腐国『イェーーーーイ!!!』

赤ずきん『イェーーーーイ!!!』  テンザン『イェーーーーイ!!!』

 

 

<Mike D さん>『try it』

<オトさん> 『side?』

英語も  煽りでも

このサークル中が

Communication   に   1,2 words!

 

空木さん『こわ』

いろはさん『やられた!』

ゆうさん『そんなわけないやん~』

 

一番大切な コミュ力あがるよ~~!!

 

(LaLaLa~のリズム)

・アグリコラ

オトさん『参加~』  

ひらしゅー『参加~』 

イサム『参加』 

mzn『参加』

ジョー『参加』

 

・ワーバス

あすなろくん『参加』

うらくん『参加』

カミトキ『参加…』

 

・WIXOSS

(もう始まっている)

 

・麻雀

あきたさん『参加~』

サミー『参加~』

腐国くん『参加』

snj『参加』

しもちゃんさん『観戦』

 

・テレスト

麻木くん『参加』

僕『参加!』

もりしん『参加!!』

しもちゃんさん『や~め~よ…』

 

 

では、次のお題はそのまま

「今期、サークルで一番気になったことをぶっちゃける」

特にない方は

「今期初めて回ったゲームで一番好きなゲームとその理由」

でお願いします!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日よりもっと好き byオト

2014年07月17日 23時55分47秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

6/27の放課後ブログ+αになります。
インストしただけなのにダイスを振らされるというね。しかも、なんとなく「ダイス目が高い人が高い人がブログね!」って言ってたら11を出してブログになってしまいました。それって普段の3と一緒やん

で、今夜しゅーくんと麻雀で『私が一位だったらしゅー君がブログ、しゅー君が一位だったら私がブログ』と約束してブログ賭け麻雀をしたら、見事にサミーが吹っ飛んだのでブログを書くこととなりました。うーん、関係ないからとぬるぬる打つのはNG…


さて報告を。麻雀の方はリンク先の画像をご確認いただくとして、6/27(金)の放課後は遊戯王大会でした。詳しい報告はこちらをご覧ください。で、他の活動としてはNATIONSが初めて遊ばれていました。

ローマやペルシャ、中国などの文明となって古代~近代を通して自文明を成長させていくゲームです。テーマの割に非常にシンプルにまとまっており、以前の活動では十二季節の魔法使いより早く終わっていました。慣れれば3人戦で1時間ほどのゲームかと思われます。少し推していきたいゲームの一つ。良かったら遊んでみて下さい。

以上。他には何も遊ばれてなかったはずです。


さて、お題ですが「今期初めて回ったゲームで一番好きなゲームとその理由」ですね。
今期ならやっぱりトワイライトストラグルでしょうか。BGG(世界最大のボードゲーム情報サイト/http://boardgamegeek.com/browse/boardgame)で1位の座をキープし続ける、名実ともに世界一面白いボードゲームです。初プレイは非常に時間がかかりますが、慣れれば90~120分くらいで終わるゲームです。何度か遊ばないと面白さが掴みにくいゲームかもしれませんので(初めてでも掴める人は掴めますが)、ぜひ一度と言わず二度三度と遊んでみてほしいゲームです。
次点だと前出のNATIONSや(ミープル)ごいたでしょうか。これらも今期からのはずですので。


さて、次のお題はこれまた総括の流れを引き継いで「今期、サークルで一番気になったことをぶっちゃける」でお願いします。最後ですしね。特にないって方は「今期初めて回ったゲームで一番好きなゲームとその理由」で。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Go Let It Out byみつお

2014年07月17日 14時43分03秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

夏ですね。はやくもセミ兄貴がこっそり鳴いてたりしますがみなさんはお元気ですか。お久しぶりのみつおです。

ぼくが最近愛してやまないDevolver Digitalというゲーム屋さんがこの夏に伝説のネタゲー『はーとふる彼氏』を世界市場へと送り出すそうです。たのしみですね。皆も買ってDevolverに貢げ。


きょうのお昼は

7wonders: 原始的な素材を使って建物を建て文明を育てるゲーム。筆者のような人間は拡張が入ったとたんゲロ弱になります。

テケリリ: カードを押しつけあって正気を保つゲーム。筆者のような人間はこういう行き当たりばったりなゲームが好きです。

テレストレーション: 最近猛プッシュされ赤マル急上昇、お絵描き伝言ゲーム。筆者のような人間は棒人間に頼りっぱなしです。

の3本でした。


「今期サークルで一番衝撃的だったこと」ですか。

投げたゲームが帰ってこない。というケースがあるという事実が衝撃的でしたね。皆さん大学生なんだから借り物くらい責任持って管理しましょう。


わたくしテストが近い人々に鬼畜じみたお題を投じるような趣味はございませんので、総括の流れを引き継ぎ、「今期初めて回ったゲームで一番好きなゲームとその理由」でお願いします。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日までのこと、これからのこと byゆう

2014年07月17日 01時23分11秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

せっかくの夏休みだし、知らない駅で電車を降りて一人で歩きだすぐらいの余裕を見せたいですね。
若干方向音痴な、新入生のゆうです。 

記事更新日は本当は8月14日ですが、アグリコラの初心者会のアレとか色々更新してあるので、あんまり上のほうにどうでもいい内容の記事があれするのもあれなので、日にちいじってます、許して?

というわけで7月17日の段階ですでにお題以外書き終わってた軽い内容のブログを今更更新します。


7/15の放課後ブログです。
2dで5でした、麻木君に裏切られました…(麻木君は7)
 
まぁやったゲームあんまり覚えてないですがさらっと!
・ネイションズ
麦をあれしたり、鉄をあれしたり、お金をあれしたり、知識をあれしたり、安定度をあれしたりして自分のあれを豊かにする系のあれです!
まぁこのゲームに負けたからブログ書いてるわけですね!
新入生の私には難しいです(。っω<。)
 
・ウィクロス
大人のお兄さんがみんな夢中になってる系TCGウィクロス!
私はやったこと無いのですが、赤白買ったので今度やりたいな!
大人のお兄さんに人気なのは事実だろうけど、果たしてうちのサークル員は大人のお兄さんと定義していいのだろうか、みんなまだ、こど…
いやいやそんなね、大先輩方ですからね、皆さん大人のお兄さんです!…こわ 
 
・十二季節の魔法使い
最近全国大会がありましたね!
まぁね、ボードゲームは実力だけが全てではないのです!
というわけで、運ゲーです(にっこり)
面白いですよね、TCGとか好きな私的にはやっぱりこういうゲームは好きですね、ルールは簡単ですしね、おすすめー!
 
・テケリリ
みんな大好きトリックテイキング!でもトリテといえば…テケリリ!ってなるのは完全に病気
 
こんなもんかなぁ、他にも回ってたのかもだけど、ネイションズしてたので知りません!どや

はいまぁそんな感じです。
日にち設定をいじってるせいであんまり最近の話題を出して来ると、んん?ってなりかねないのであんまり余計なことは言わないことにしておきましょう(良い言い訳)
 
あの…遅くなって(しまったせいでお題が無くなってしまったのも含めて)ごめんなさい、ま、まだ前期だから…多少はね…?(震え声) 
 
おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通のサークル員が「さいころ」ふってみた byしもちゃん

2014年07月16日 18時49分38秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

おはようございます。しもちゃんでございます。

いやはやもう七月も半ばとは時の流れは速いものですね。

世間はもはやテストだというではありませんか!(しっかり単位をそろえている)4回生はテストというものに無縁になりつつあるので忘れていました・・・

1回生の皆様、くれぐれも単位をおとさぬよう、マークシートや「なぜかテストの直前に配られる演習問題」は是非とも暗記していきましょうね。

 

それはそれとして、本日の昼報告です。

 

テレストレーション

スズランで生け花したりピカソが声優デビューしたりするパーティーゲー。二人の1回生をまとめてつぶした画伯がいたとかいなかったとか。

 

ごいた。

おなじみ。ふたりでPを5枚づつもらって「勝ちました」っていえばブログ回避

 

TCG

かわいい。

 

・・・そういえば今日私ゲームに参加してないぞ・・・?・・・・・まぁ今回初ブログだからね。しょうがないね。

初めてなのでお題とかいう試練をスルーして自己紹介。

 

工学部応用化学4回のしもちゃんです。

比較的出現率が高いので4回のなかではわりとみるほう。(4月ごろの予定では「4回で一番みる人」ってかくよていだったんだけどなぁ・・・)

軽ゲーパーティーゲーを好み重ゲーはほとんどやりません。サークルの良心といわれていました。それも過去の話。

ちなみに3回生のしゅーくんや2回生の麻木くんも良心枠っていわれてましたね。あっ・・・

 

さて、これでブログを終了にします。もっとおもしろいブログがかきたいです。努力はしたのですが、プロブロガーの足元にも・・・

次回のお題ですが、私が消化していないのでそのまま、「今期、サークルで一番印象に残っていることについて語る」です。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日の夜、水曜日の朝 byゆう

2014年07月16日 01時33分19秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
6/23の放課後ブログです。
まずは言い訳させて下さい!
27日にはもう書き終わってました、でもお題だけ書かなきゃでめんd…忙しくて書けませんでしたすみません!
というわけで、20日前ぐらいに書いたブログです、どーぞ↓

今日は18人ぐらい居たんじゃないかと思います、ゆえにいっぱいゲーム回ってましたね!(なんでこんな日に初ブログなんだ…)
 
はじめまして、新入生のゆうです。
2dで3を出してブログを書く羽目になりました。
(ダイストレイから出てたし振り直す気だったのに、皆にはい3!はい決定!と流されました、こわすぎぃ)
 
というわけで今日回ったゲーム!
さくっと紹介します!
 
☆テレストレーション
絵を書くことがお上手な画伯さん達が一般ぴーぽーにご迷惑をお掛けするゲームです。
サークルにはカードを大半覚えていて、明らかに違う絵なのに、それでも正解(の単語)を書いてくる強者(笑)がたくさんいます、こわ!
あとやたら外野からの煽りが半端ないゲームですね、こわ!
 
☆村の人生
私が持ち込んだ積みゲー(小声)
結婚したり、農業したり、寿命を全うしたりするワカプレです。
出来ることが複数あるんですが、これだけをひたすらやってればいいね!みたいな感じではなく、色々やることで上手くいくゲームなので、無駄なシステムが少なく感じられ楽しかったですね!
家族が死ぬことにも意味がある(功績として点数になる)ってのも面白い!
サークルに寄付してきたので、回ってくれると嬉しいですねヽ(*´ェ`*)ノ
 
☆バトルライン
1~10の6色全60枚のカードがあります、(手札は7枚で)手番が来るたびに、プレイ、ドローしていきます。
9列あるので(ポーカーみたいに)役を揃えて行くだけの簡単なゲームです!理詰めで出す順番は超大事、でも運要素もあって、隙を見せると相手に場を支配されてしまう、楽しいゆるふわゲーム!
確率を考えて最善手を尽くすのですよ、楽しいです、ぜひ一度はやってみてください!
 
☆ごいた(ミープル/将棋)
サークルでは、もはや定番?
ごいたです、こちらも確率を考えて最善尽くすゲーム、運要素もあり、でもやっぱり出し方が1番重要なのです!ゆるふわ!
今日はミープルごいたと将棋(カード)ごいたが2卓同時に立ってましたね、ごいたをあんなに煽り合いしながらプレイしてるのは世界中探してもうちのサークルだけなんじゃないかな(誇らしげ)
 
☆マジカルアスリート
やったことないのですが、すごろくってオトさんが言ってました!
コンポーネント可愛いのだけは知ってるよ!
 
☆ドブル
おい誰だスポットイットのパクリって言ったやつε٩(๑> ₃ <)۶з
カードに描かれた共通した絵柄を見つけ(てオトさんに押し付け)るだけの簡単ゲーム!
え、無いやん…ってなるのは仕様
アツアツポテトが好きです!
 
☆さるやま
良い性格した人が勝ちます。オトさんとかmznくんが強いです、ってまぁなんで強いかは言わなくても前述で分かるよね!
土台と同じ色の猿を積んで、ピラミッド、いやさるやまを作って行くゲームです、サークルで言うところの協力ゲーにあたります!
同じ色しかダメってとこでお察しだと思いますが、良い性格した人がいると出せなくなります、いやでも協力ゲーなのに邪魔する人なんているわけがないよね!ね!ね!?
麻木先輩「1番下は7枚まで置くことが出来ます(ドヤァ」
いやあの、麻木先輩…カード余りますやん…
 
☆テケリリ
トリテゲーですね!
インストは受けたことあるので、ルールは知ってますが、やったことはないっていう!
トリテといえば?って聞かれてテケリリって迷わず答える人はガラパゴスに染まりすぎ説

 さて、初めてなので自己紹介します。
新入生のゆうです!
ボードゲーム初心者であんまりやったことないのですが、2回生3回生4回生の先輩方に教えてもらいながら、毎日楽しく活動に参加させていただいています!
最近気になっていてやってみたいゲームは、トワイライトストラグルです、30分ぐらいで終わるサイコロゲームとお聞きしてますが、いつもワードバスケットのように1分ぐらいで終わるゲームをすることが多いので、私には敷居が高く感じてしまって…でもサイコロゲームにも挑戦してみたいので、先輩方もしお暇でしたら是非インストお願いします!
私もいつか自分でボードゲーム屋さん?に行ってゲームを買ってみたいです!
(まぁ医学部4回生です、オトさんの紹介で入りました、よくプレイスペースなどでボードゲームをしています、ボドゲだとTSとか好きです、TCGとかもちょっと嗜んでます、あとボドゲ所持数はサークル第3位という噂もあったりなかったり) 
そんな感じです!よろしくお願いしますヽ(*´ェ`*)ノ

完璧な自己紹介(ドヤ顔

 次のお題は物理分からない子はぜひ頼りにしてほしいmzn先輩からの引き継ぎで「今期、サークルで一番印象に残っていることについて語る」です!はいはい!
 
ところで私ブログかかずにサークルから追い出されるのを目標にしてきたんだけど、もうさっそく書いてしまってるという…もう1個書かなきゃだしね、くそう…
 
おわり!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加