神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

今日はダイスの出目があれな日やったんやなぁってby いろは

2017年10月17日 14時28分12秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは、いろはです。
昨日はオールしてたからゼミにばっちり間に合うと思ってたのに、まさかの机で1時間程意識飛ばしてる間に10時過ぎになってました……かなしいなぁ。1時間半かかるのに間に合うはずがない(教授の温情により許してもらえました。めでたしめでたし)

こちらは10/16(月)の放課後ブログになります。以下回ったゲーム↓

――――――――――――――――――

・キングスブルグ
戦略要素を含んだダイスゲー(つまり神ゲー、ただしダイスの目にかなり依存されるぞ!)
ダイスを用いてアクションを実行していくのですが、勿論出目高い方が効果が強い!つまり3d5とか6とかが如何に雑魚かというお話です。悲しいなぁ。
ゲームとしては資源を獲得して建物を立てたり、冬に恐ろしい敵がやって来るので(冬眠はしないのか……)増強してそれに備えたりしつつ勝利点を稼ごうという感じのゲームです。
ダイスの出目はマカロンくんと私が特に悲しみを背負ってました。(全般的に低かった)
その結果もあって(?)最高点が19最低点が12というかなり低レート戦に……(あれ、ボードの点数トラックには50まで書かれてるけどこれは作者の間違えかな?)
面白いゲームですので、サークルにはないですけど是非プレイスペースで遊んでみてください。

・ダイスフォージ
ダイスの出目を付け替えパワーアップさせたり、強いカードを買って勝利点を競うゲーム
自分の手番だけでなく相手の手番でもダイスが振れるので、ダイスゲー好きな人にはオススメかも
前遊んだ時、私は付け替えが上手く出来なくて苦戦しましたねー……。爪短いとやりづらい説。

・ミレグラツィェ
読み合いゲー
ルールの詳細は忘れたので気になる人はクマくんにでも聞いてください〜
・TRPG
システム忘れちゃった……ごめんね。

等が回ってました!

ではお題……は色々と書いてあっけど今期初ブログ、というか今年初ブログ(多分)なので自己紹介します〜
まだしてなかったからね!

海事科学部4回のいろはです
一応皇帝とかいうお仕事してます。
4回だし授業とかないからちょこちょこ出没するかと思います!
ボードゲームやってる事が多いですが、TRPGにも興味あります(特にやったことないシステムとか)なので良ければ声かけて下さい〜
最近絶起しすぎてほんと辛いです。

ということで次のお題は【絶起せずに済む方法(絶起仲間の人はそのエピソードも添えて)】か【美味しいお好み焼きの作り方】でお願いします。

暇やったら両方答えてくれてええんやで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿