とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

2017年多摩川花火大会

2017年08月21日 | Weblog

本年度の多摩川花火大会は、
2017年8月19日土曜日に開催予定でした。

ところが、この日、関東地方は大気が不安定となり、
局地的に50ミリ以上の激しい雨や雷雨が発生しました。
空が一気に暗くなり、あちらこちらに稲光が発生し、
雷も落ちはじめ、突然激しい大雨となりました。
場所によっては、雹(ひょう)も降りました。



東京都世田谷区にある二子玉川緑地運動場のポールに落雷があり、
男女9人がしびれなどを訴えて病院に搬送され、
9人のうち7人が怪我をされたとの事でした。

多摩川河川敷に、花火を観ようと集まった大勢の観客の方々は、
このゲリラ大雨を避けようと移動されました。
結果、この大雨では花火大会開催不可能とみなされ、
2017年の多摩川花火大会は中止となりました。







楽しみにされて現地まで行かれた皆様の気持ちを思うと、
何とも残念な思いです。
花火大会というのは、雨天などでその日の開催が無理となった場合、
翌日に延期などにはならないのでしょかね?

そういえば、
2013年7月27日には、
隅田川の花火大会が、開始30分後くらいにゲリラ豪雨となり、
その結果、中止となった事もありましたね。





ここ数年は、予測できない気象が続いておりますので、
今後の花火大会観覧予定時には、
大きな傘としっかりとした雨合羽を用意した上で、出向かないといけませんね。


ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | 多摩川花火大会の日(8月1... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事