とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ AIH編

2018年11月19日 | 不妊


他院でAIHを5回行った後、とくおかレディースクリニックは転院し、
2回目のAIHで授かる事ができました。
普段とあまり変わらない生活をしていたのですが、
葉酸サプリメントは欠かさずに飲み、
寝る時は必ず腹巻と冷え取り靴下を着用していました。
AIHの前後で、子宝リフレクソロジーや子宝鍼を受けた事も、
良い結果につながったのだと思っています。


(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント

子宝鍼・子宝リフレクソロジーをうけてのご感想

2018年11月18日 | Weblog


最初に、紙岡先生が、舌の状態や脈、お腹や背中を診て下さり、
今の体の状態を教えて下さいました。
子宝灸は、その場で体に良い変化もあったと感じました。
紙岡先生も親身で、リラックスした気分で受けられました。


(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント

子宝ヨガエクササイズをうけてのご感想

2018年11月17日 | Weblog


子宝ヨガエクササイズに空きがあったので、スタッフの方にお勧め頂いて参加しました。
ヨガをやった事がなかったので、少しプレッシャーを感じながら受けました。
ですが、先生がとてもお優しくて素敵な方で、笑顔と雰囲気でいきなりリラックスできました。
ヨガも分かり易くて取り組み易くて、初心者でも安心して受ける事が出来ました。
参加させてもらって本当に良かったです。
就寝前にヨガの呼吸法を行うと、とてもリラックスして眠りにつけます。
無事に妊娠する事も出来て、感謝しています。


(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント

結果にコミットする RIZAP

2018年11月17日 | Weblog


ライザップという会社さん、
「結果にコミットする」というキャッチコピーと、
トレーニング開始前と後のビフォア・アフターCMが凄いパーソナルジムトレーニングです。
どうしたらこんなに変化が出来るのだろうか?と、
いつも感心&感動で拝見しているCMのひとつでもありました。

参)コミット - 英語「commitment(コミットメント)」を略した言葉。
  ビジネス用語の「コミット」~「責任を伴う約束」「目標に対し積極的に関わる」

素晴らしいキャッチコピーです。

このパーソナルジムトレーニングはダイエットしたいエネルギッシュな方々向けだけでなく、
自分の筋力を保っていたい、いつまでも動ける身体でいたい方々に向けて、
年齢層も幅広くご利用頂けるシステムだと思っておりまして、興味がありました。

バリバリハードで厳しいトレーニングだけでなく、
若者・中年層メインでもなく、
それらプラス、
先々は、お年寄り向けの優しいトレーニング・柔らかいトレーニングもありですね。

筋肉ムキムキにならなくて良いけど、自分の持てる筋力は維持し続けたい、、、
そのような方々にも良いトレーニングになるのではないかと思います。

そのライザップが赤字とは何事?そんな訳ないでしょ?とびっくりしました。

プライベートジムトレーニング方面は相変わらず順調だそうで、
赤字経営の会社を相次いで企業買収され多角化した事によるものだそうです。
社長さんの会見を拝見したところ、再生してすぐに赤字から脱されると感じました。

手を広げていくのは大きな魅力ですし、
他社の赤字経営を建ち直らせていくのも大きな魅力ですが、
自分以外の多くの方々に委ねて展開していかなくてはならないお仕事=商売において、
大きく広げていく事への凄まじい難しさを痛感する思いです。
オーナーの目が届かないところにも、オーナーの理念が行き渡る事が大切ですが、
多種多様な社会においては、理念が行き渡る事が大変難しい事なのだと思います。

経営も当然難しいですが、
一番難しいのが、”大人になってしまった人”の教育です。
(↑ 大人な人、、、ではなく、柔軟性がないまま大人になってしまった人、、、です)
それがとってもとっても難しい、、、そう思う日々です。

コメント

子宝メッセージ タイミング療法編

2018年11月16日 | 不妊


1度目の妊娠の時、稽留流産を経験し、その後なかなか妊娠できず、
とくおかレディースクリニックを見つけて通院を始めました。
そこで、自分が多嚢胞性卵巣と知り、まずはタイミング法(クロミッド処方など)で治療を始めました。
結果、今は2歳になる娘が出来、
毎日、命の尊さや子供のいる生活を楽しくも慌ただしく感じながら過ごしています。
2度目の妊娠でも、とくおかに通いながらでしたが、
残念ながら10週で流産をしてしまいました。
ですが、夫や先生の温かいサポートのお陰で、無事、今、2人目を妊娠出来ました。
妊娠のためには、
まず周りの温かいサポート、
自分のメンタルを無理しない、
明るく笑顔で過ごす、
そんな毎日が、夫婦の強い絆と妊娠につながったのだと思います。
徳岡先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。


(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント