とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成29年4月22日

2017年04月22日 | 不妊



当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   周りの友人が次々に妊娠していくのに、自分はなかなか妊娠せず、落ち込みました。
   体外受精に進もうと決心した時期に、卵巣嚢腫が悪化してしまい、
   先にその手術をしなければならなくなり、もどかしかったです。
   ですが、不妊治療前に発覚して手術を勧めて下さり、良かったです。   

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   主人、親、友人が話を聞いて心配してくれたので、
   自分は一人ではないんだと心強く思えました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   当たり前な事かもしれませんが、
   注射・薬など、病院から指示されたものは忘れず受ける様に気を付けました。 
   あとは、体を冷やさないようにしました。   

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   趣味を楽しんだり、主人や友人と遊びに出掛けたりして、
   気分転換をするようにしました。
   
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   初めは、自宅が近かったため選んだのですが、
   先生の的確な判断と技術、スタッフの方達の気遣いや注射の上手さ等、
   本当にこちらの病院を選んで良かったです。
卵巣嚢腫の手術後、体外受精に進み、
   最初の採卵手術、最初の胚移植で授かれたのも、皆様のお蔭だと感謝しております。
   

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   もし体外受精へのステップアップを迷っている方がいましたら、
   少しでも早いうちに、採卵・胚移植する方が授かる確率が高いと思うので、
   勇気を出して挑戦してみて欲しいです。
   私の場合は、時間が経てば経つほど、婦人科病の状態が悪くなってしまうので、
   先生の早め早めのご判断のお蔭で授かる事が出来ました。

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   娘は3ヶ月になり、6キロのムチムチした身体でよく笑っています。
   娘の顔を見る度に、あの時、治療をして本当に良かったと幸せを噛みしめています。
   夫婦で大事に育てていきたいと思います。
   有難うございました。
   また、第二子の時は宜しくお願い致します。

 
  
                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギアスケート 羽生結弦選手 | トップ | 羽生結弦選手 世界国別対抗... »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事