とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

ポジティブな思い その25

2024年04月12日 | Weblog
耳にした良い言葉、
目にした良い言葉を書かせて頂いております。



『すてきな心がけ 学んだ相手は』

旅行会社に入ってすぐ、東京ディズニーランドが開業しました。
最初は駐車場でバスの団体客に入場券を配る仕事。
1か月続くと「いつまでこんな仕事を、、、」と落ち込み、会社を辞めたくなりました。
その駐車場に、バスを誘導しながら笑顔で楽しそうに働いている女性がいました。
「ミッキーやドナルドと働けなくて残念やね」と言うと、
「いいえ、お客様が最初に出会うキャストが私なんです。こんな素敵な仕事はないです」と。
なるほど。
翌日から私も笑顔で「こんにちは!」とやってみました。
するとお客様から「ご苦労さま」「ありがとう」という反応。
びっくりです。
自分の意識と行動を変えると、相手の反応も変わることに気付きました。
それから34年。
その女性は、私が家に帰ると「お帰り」と迎えてくれます。



新聞の投稿欄の切り抜きを拝見しました。
とても素敵な内容だと感動しました。

”自分の意識と行動を変えると、相手の反応も変わる、、、”
確かに!そう思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の診療部便り その2 | トップ | 子宝メッセージ 令和6年4... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事