福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

GOETHE

2008年01月30日 | 過去のBLOG記事

雑誌 「GOETHE (ゲーテ)」 さんに取材して頂きました。
副題にもあるように 「仕事が楽しければ人生も楽しい」 というコンセプトのもとに創刊されている
素敵な大人の男性誌です。
今回は3月の個展に向けての取材をしていただきました。
創刊3周年にあたる号だとかで、ちょっとリニューアルした物になるそうです。
楽しみです。



撮影の様子をご紹介します。


fukui0130_1

今回はいわゆる 「グラビア撮影」 なのでヘアメイクさんがいました。至れり尽くせりな様子 (笑)。
RidiculeというサロンのToshiさん (右)、アシスタントのツトムさん (左)。
親が美容師、部活がバスケ部などの共通の話題で盛り上がりました。
素敵なToshiさん撮影のポストカードもいただきました。ありがとうございます。

fukui0130_2

なんとスタイリストさんもつきました。これは初!さすが 「GOETHE (ゲーテ)」 さん。

fukui0130_3

撮影が開始されました。カメラマンさんは藤原やすとしさん。私の作品も一緒に撮影です。

fukui0130_4

いろんな感じで撮っていただきました。

fukui0130_5

この写真好きです。カメラマンさんのひたむきな背中がいいです。
今回はマネージャーの増賀さんが撮ってくださいました。
(最近のブログで使用している私の写っている物はほとんど増賀さん撮影。)


fukui0130_6

大勢いるんです。


fukui0130_7

眩しすぎてしばし休憩。目が開けてられないです。
光にこだわってとてもきれいに写して下さいました。
撮影後にいただいた手作り写真集もとてもきれいでした。ありがとうございます。


fukui0130_8

カメラマンさんのアイデアで私の道具が壁に!ハンドパワーです。 (←古い!)

fukui0130_9

撮影後は取材です。ライターの木谷さん (中央)、ゲーテ編集者の竹中さん (右)。
今回は木谷さんのおかげでゲーテさんに載せていただくことができました。
本当にありがとうございます。いつもとても楽しくお話させて頂いてます。
1度お仕事した方からまたお声をかけていただけるというのは、本当に嬉しい事です。

私が掲載させていただく 「ゲーテ」 の中のコーナーは毎回女優さんが登場するページだそうで、
アーティストが初なら、自身の作品と一緒に写るのも初ということで光栄なことです。恐縮です。


どの写真が掲載されるかは、発売でのお楽しみということで。




最新の画像もっと見る