福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

「お知らせと静岡の続き~」

2014年11月17日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)

前回の静岡仕事の続きを書こうと思いましたが、
おちおちしていたら、いろいろ出てました。


まずはファッション誌「NYLON」12月号です。

1pa310010

以前お知らせした、ミュージシャンの木村カエラさんの連載コーナーです。

2pa310012

「Kaela's gallery」にて木村カエラさんを切り絵で作らせていただきました。

それを実際にご本人に持っていただいて撮影しました~!!!

たまたま私服で着ていらっしゃった赤いニットが作品とマッチして、
すぐにその場で撮影になりました。

作品も気に入っていただけてよかったです。

こちらは私の母校多摩美術大学の芸祭に発行された冊子。

3pb090082

もう芸祭は終了しました。お知らせが遅くなってしまいすみません。

4pb090083

WEBサイトにも少し紹介されているようです。
http://dp23165339.lolipop.jp/interview.html

夏頃に実行委員の学生さんたちが訪問して下さり、
インタビューして下さいました。
8pに渡って掲載して下さりありがとうございましたー!!!


掲載ページに付箋を貼って下さっていたのですが、
現在はこんな感じでどこに掲載されているかすぐにはわからなくなりました。
(娘が思いつくままに貼っていました。)

5pb090084

そういえば、NHK WORLDさんからも
台風接近の日に取材していただきました。

6pb110093

最近業務を1人で執り行っている私には、
写真を撮るという概念がすっとんでいて、
様子をお伝えする写真が掲載できずにすみません。

素敵なインタビュアーの方々がいらっしゃったので
一緒に写真を撮ればよかったな~。

でもこの日は本当に台風来るって言うんで、
それぞれの撮影終わり次第、急いで帰られていました。

オリジナルバッグをいただきましたので、
そちらの写真で勘弁を~。


NHK wold(NHK国際放送)さんは海外140カ国にてTV放送されており、
日本ではTV放送は無く、
インターネットの同時ストリーミング配信で見れるようです。(全編英語です。)

また詳細がわかりましたらお伝えしますね~。


さてさて、近々のお知らせ業務をしたところで
やっと前回の続きです~。

前日の水見色小学校のワークショップを終えた次の日は
朝の9時から、静岡市役所で打ち合わせ~!!!

7jpg

朝の9時って!!!
取材の撮影とかはありますが、久々な朝早く打ち合わせ。
避難訓練をしていたみたいで、消防隊がわさわさやっていたので
一 瞬何か緊急事態が起きたかとびっくりしたのでした。

目の前に駿府城跡の駿府公園が広がっていますので、
櫓の中の資料館を見学~。

8
晩年の家康さん。

9

何年前だ。

6年以上前の家康のイベントでここの会場を
ワークショップで使わせていただきました。
懐かしいな~。


新しく出来たもう一つの櫓も見学して、
お次は静岡市美術館へ。

展示を見学していたら、とても懐かしい方に声をかけていただき感激~!!

私は以前お勤めしていた所で
イタリアの巨匠「ブルーノ・ムナーリ」の展示を
静岡市美でするっていうんで、
スタッフとしてお手伝いに来たのですが、
その時のキュレーターの方が、現在もお勤めで声をかけて下さったのです。

なんだか最近、以前お仕事でお世話になった方に
またお会いする事が重なって来て
何か、いろいろ感じる物があります。

美術館でしばし休憩して、考えなくてはいけないことを整理・・・。

10

ここのカフェ好き。

しかし、私にはのんびりしている暇はなく、
実家に戻りきっちりした格好に着替え、また出勤。

静岡新聞広告賞2014の表彰式です。

11imgp0217

ちょっとギリギリの入りになってしまい、
みなさまにご迷惑おかけしてしまいましたが、
(すみません~。涙)
何とか授賞の方々に授与を行ってきました。

毎年、審査委員長のコピーライターの巨匠
一倉先生の講義を楽しみにしております。

今年もおもしろかったです~。

講義を終えてお戻りの先生が、
「毎年やっててさ、もうネタが尽きて来たから
次回は福井さんにお願いしようかと思ってさ~。」
と悪い冗談をおっしゃっていたので、
顔がこわばってしまいました。

絶対的にそれはありえないです!!!(断言!)

私は授賞式後の懇談会で毎年しゃべるのですが、
それですら本当におぼつかなくて、
心の中で「みんな私の話なんかに集中しなくていいからー!」
と思っているほどです(笑)。

12imgp0220

でも、みんな静かに耳を傾けて下さるのです。
すみません・・・。

12imgp0220_2

こちらのもろもろの写真は、
静岡新聞の広告賞担当の山田さんが撮影して下さりました。
ありがとうございますーーー!!!。

16imgp0221

司会者の方が温かく見守って下さいます・・・。

17imgp0223

最後に受賞者の方々と一倉先生(左から2人目)と記念撮影。
先生、なんかかわいいですよね~(←失礼ですよね。)

なんだかこの日はタクシーが全然来ない日で、
行きもそれでギリギリ入りになってしまい、
帰りも私の順になったら全く来なくなってしまい、
今日はタクシーと相性が良くない日と判断し、
駅までは母の自転車に荷物を乗せて駅まで向かいました。

18mgp0216

実家でおばあちゃんとおじいちゃんに甲斐甲斐しくお世話いただいた
息子を連れて急いで新幹線に飛び乗りました~!

これにて、静岡仕事終了~。
この日は長い一日だったなー。


そんな息子さん、早いもので1歳になりました。

19

おめでとうさん~!!!
外見は女子力高い感じですが、確実にやんちゃでございます。
食事中は必ず机の上に乗っています・・・。
(上のケーキは息子は食べれませんので
スタッフ(家族)がおいしくいただきました。)

最近は歩き出しているので、
ちらちらこちらを見ながらも遠くへ行ってしまいます。

20pb090086

このおぼつかない歩き方がたまらなくかわいいのですが、

21pb090088

どんどん次の段階へ成長して行くので、寂しくもあります。

ただいまひととき保育を3園まわして通っている息子。
区立と私立と認可に行っています。
(それぞれ月に通える回数に制限があるので掛け持ちせざるをえないです。)

22pa310015

認可ではハロウィンの日にこんな写真をいただき感激。

それをさらに写真に撮っている私の親バカっぷりといったら・・・。
本当にすみません~(笑)。


この記事をはてなブックマークに追加