goo

映画を見る、雨の中てくてく歩く

洗濯籠に収まる「ひじき」



休みの日は病院通いなんて嫌だなぁ~と思ってはいたけど休みしか時間はないわけですから行きました。

今回は前回よりも少なかったが水を抜いてもらう、前回の半分ぐらいだったかな。年末まで1ヶ月なので薬の処方は正月過ぎるあたりまで処方箋を出してもらいました。袋にどっさりの薬は嫌なものですがしょうがない。

水を抜いたのは左の膝ですが、腫れが収まって痛みが少なくなってからは逆の右のほうが腫れている印象を受けたし、突っ張った感じがしていたので気になる。それを医師に話したら、左をかばっていることで右に負担がかかっているからではないかとの話でした。

ついでに右にも注射しても良いが・・・・との話だったがお断りして左が完治してから様子を見させてくださいと返事をしました。

注射の痛みは最初はそんなに感じなかったが今回は少し痛みが残りやや気持ちがめげる。病院での処置で自分の体調に変化があると嫌なものです。

これからは体力づくりというよりもリハビリのような運動をしていかなくてはいけないと思うと嫌だね。


昼過ぎには終了してお得意様の「アンズ・カフェ」さんにコーヒーの配達をする。そして、新しくメニューに加わった「野菜カレー」を食べました。家庭的なカレーライスなのですがピリッとした味は旨いです。

いわゆる普通のカレーを食べる機会は僕は少ない。家で作るカレーはいろいろな豆を活用することが多くカレーライスではない。

ワインを飲みながらのカレースープ?豆煮込み?だから普通とは違うように感じています。外食して食べるときのカレーはナンを食べれる店に行くことが多くなります、やはりインド、スリランカ人の作られるお店になります。

家で作るカレーの頻度は高く、外食もカレーとなるといささか辛く感じるのであまり外では食べれないです。


そうそう、洗濯籠に収まる「ひじき」の写真を載せましたがなぜかと言えば・・・・「アンズ・カフェ」さんのお宅では仔猫を二匹かっていらっしゃいます。

この仔猫がとてもおとなしいのです。

血筋?家柄の違いなのでしょうか。

家の「ひじき」はあんなにおとなしくないからなぁ。


夕方からは映画を見るつもりで時間つぶしに本屋で立ち読みしていたが膝が痛くて椅子に腰掛ける。「朱花の月」という河瀬直美監督のものでした。

やや暗い気分になり、見終わった後は各自考えるものなのかまたは解説が欲しいと思ったしだい。

映画館を出ると雨が降っていた、傘を持っていないので小走りしたいが膝が痛く出来ないのでてくてく歩いて駅まで行く。

-----------------------------昨夜の献立---------------------------

駅で買い物、

*何とかという魚の塩焼き
*煮びたし
*炊き立て玄米
*日本酒



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
ma_cordobaをフォローしましょう
(こっちは店長のツイッター)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )