きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

デンマーク チーズ

2008-09-02 | チーズ・乳製品


今夜は独り酒.......お留守番です........。

オットは浪速の空の下......ツマはブルーライト横浜の空の下(笑).......。


自分用に買った、鶏イラストでオレンジラベルのスペイン赤ワイン........
肴はデンマークチーズの.....「マリボー」.........

スペインとデンマークとジャパンのコラボ(笑)な夜........。



チーズは好きだけど、クセの強いのは苦手..............
これはマイルドですが.....パルメジャンのような旨みがあって香ばしい......
塩気も適度にあり....はじめて食べたけど、なかなか美味しいな.........。

ん~加熱して食べたい.......

・・・かなり贅沢な....チーズ煎餅・・・


う~ん.......当たり前だけど(笑)すんごく美味しい.....贅沢煎餅だっ。

フライパンを熱して.......
マリボーのスライスを3~4切れ.....溶けて広がった所でパン粉をぱらり....
あとは弱火でジックリ焼く....固まりかけたらペーパーで表面の脂を吸う.......
適当なところで返して裏面も焼き....ペーパーにとって冷ます......。



ふぅ~今夜も蒸し暑いなぁ~、呑んでるから尚更...汗みどろ.......
残暑まみれの関東........秋は「まだまだ」遠い..........。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エシャロット味噌 | トップ | たまごがけ御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2008-09-03 09:02:49
ひとり酒、あたしは毎日です~(笑)。
夜中にチビチビやるのが好き。
落ち着くわー。
お腹の周りの脂肪は見なかった事にしてますけどね、わはは。
あたしもチーズは大好きです!
臭いのも全然平気だけど、ちょっと暑い時は
クセの少ないものの方が食べ易いですねー。

返信する
★まゆみサン (きばな)
2008-09-03 12:10:45
いつも美味しそうな晩酌風景.....
日本酒やワインにお詳しそうですね......。

どうもアタシは、匂いに弱いらしく......
けっこう「好き嫌い」が激しい所が困りもの....
だから、知らないチーズを買うときはドキドキ(笑)

小茄子の漬物.....
毎日とても美味しく頂いてます......
少しだけ「茄子の漬物」にも自信が持てました♪
返信する

コメントを投稿