WALKER’S 

歩く男の日日

3日目=馬越峠

2016-10-17 | 日記

写真はツヅラト峠、馬越峠では携帯を出す余裕すらありませんでした。6時45分に大内山駅を出発、宿に到着したのは17時20分でした。六つの山越えがあって、距離は大体把握しているものの時間が予想つかない。最後の山越えでも予想していたのより30分も遅れてしまいました。時間に追われながらの馬越峠でしたが、それは素晴らしい山道でした。この道を歩いただけで誰もが世界遺産としてふさわしいと納得できる。ここでは18人のハイカーと出会いました。ほとんどが軽装で日帰り登山のようでした。ツヅラト峠の手前の公園で野宿をしていたと思われる人もいましたが伊勢路を通しで歩く人はほとんどいないのかもしれません。

この記事についてブログを書く
« 2日目=三瀬谷駅と三瀬坂峠 | トップ | 雨の八鬼山 »