バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

心のしおり~ Jのお嬢さん

2013年05月01日 | 記事日記


 作庭の折造園屋さんが、(この花を)一箇所にパステル色を植え込みましたが、いつしか黄色だけになってしまいました。
あとの一箇所も紫色だけになりました。

まるで舞踊会に出るような色とりどりの衣(ころも)は、一時は本当に綺麗でした。
繁殖力の強い種類で、相当に強いカットをしても元気に再生します。

アヤメ科は二輪、花を咲かせますので、二週間くらいは華やかな園芸を楽しむ事が出来ます。

寒い五月の入りになりましたが、開花を待っていたように、早や虫がとまりました。

子供達はどうしているかしら?

そんな事を思いながら花を見ていると、珍しく続けさまに「兄妹」から電話がありました。

こんな昼間に悪い知らせ?と母の心は曇りましたが、兄は10連休、妹は今から出国とか。

「お父さんによろしく!」電文のような短い言葉で、娘の“父への伝言”は終わりました。

「キツネでも嫁に行くのに、この子はなんだ!!」とまたJが怒りそうです。

昔ならわたくしが、歌って踊って気をそらせましたが、何か他の芸はないかと思案中です。



ランキングには参加していません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守の誘惑 | トップ | 緑色の朝 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事