いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

[速報] Ubuntu 9.10のInput MethodはiBusになります

2009年09月01日 21時28分45秒 | Ubuntu
……表題以上に書くことは特にないのですけど。。

とはいえ、現状のibus-anthyは厳しいので、少なくとも10.04まではSCIMを簡単にインストールできるような仕組みと、両者を切り替える適当なフロントエンドをでっち上げようかと思っています。

まだ私の妄想段階なので、今のところはこのぐらいで。

追記:
全角/半角で起動しないので要調査
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六畳間の侵略者!? (HJ文庫) | トップ | Opera 10 インストールメモ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2009-09-12 12:34:15
もう解決済みかもしれませんが。
iBusの設定画面を開き、Advancedから、Keyboard LayoutのUse system keyboard layout settingにチェックをつけないとダメみたいです。
返信する
Unknown (かおりん)
2009-09-12 12:35:27
記載もれ。
>全角/半角で起動しないので要調査
の件です。
返信する
すいません、 (いくや)
2009-09-22 23:19:32
よーやっとこ確認しました。
最新のibusでは、半角/全角キーでオン/オフができるという理解でいいでしょうか。
PPAにあるやつを試してみたら、該当の項目はオンになっているようです。たぶん。。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事