いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu 15.10 リリース!

2015年10月22日 23時38分07秒 | Ubuntu
リリース告知
リリースノート(原文)
リリースノート(翻訳)
ダウンロード

いやあ、今回は大変でしたね。
まずはIMがFcitxになって(これは結構頑張ったけど、やったのはほとんど15.04のリリースサイクル)、そればかりかMozcになって(これに関しては特にやったことはなし)、2つめのインストーラー(Ubiquity)のバグを直してもらったのが日本時間で昨日ですよ。おいおい。
いちおう報告したバグは全部修正されて(これを含む)私ができることは全部やりきった感がありますが、どうもバグが残ってしまったようです。
初回ログイン時にMozcが自動的に登録されません。登録の仕方をWikiに書いておきました。
VirtualBoxだからかなと思ったのですが、先ほど実機でも同様の挙動を確認しました。
文字どおり昨日の今日でどうしようもないね!
バグ報告はこれなんでしょうか。よくわかりませんけど。

バグ報告の具体的な内容はいろいろと面白エピソードもあるので、どこかで紹介したいところです。SDの連載でしょうか。Reportですし。
リリースパーティは……まぁ無理か。

今回はバグ報告してたらだいたいおしまいだったので、翻訳が全然できませんでした。
16.04はLTSなので頑張らないとですね……。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPAにVirtualBox 5.0をアップ... | トップ | Ubuntu Weekly Recipe 第395... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクの件につきまして (シバケン)
2015-10-28 20:21:44
いつお世話になっております。

早速ですが、表題の件、
当ページのリンクのご了解の程、宜しくお願い致します。

当方=シバケンの天国
http://www.eonet.ne.jp/~mr-shibaken/

リンク先

<Ubuntu 15.10<話題>

http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8767487

http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_linux_16.htm#no219
返信する
リンクの許諾を (いくや)
2015-10-28 20:54:10
取っていただく必要は特にありませんが、Ubuntuは6.06以来日本語でインストールした場合は日本語入力が可能です。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事