いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

復活のCube PC その4

2004年11月23日 18時42分41秒 | PC
またまた日本橋に行ってきました。もういいよ…。
とりあえずビデオカードを売っ払ってきました。
購入価格の半額をちょっと割るくらいだったので、まぁそんなもんかと。

アンテナ用のケーブルが安かったので購入したのですが、1.5Mは短すぎだったかな。。

CPUは結局Athlon XP 2600+(1911MHz)に交換してもらいました。
実クロックは落ちますが、安全性を取ったことと、セカンドキャッシュが256から512に増えているので、とくにコンパイルでは効果があるのかなぁと思ったのが理由です。
2800+は差額3000円くらいですし…。それだけの効果は見込めそうにないですし。。
価格は、確か200円くらい返金です。
ついでに、Windowsマシン用のFDDも買ってきました。

ただいまパケジが転がっているディレクトリをrsync中なのですが、マトモに動いてます。
やっぱりCPUが問題だったのですかね。あるいは相性?
まぁなにはともあれ、安定して動くようになったのかな? というところです。

まだSATA HDDが残っているので、また日本橋には行ってこなければいけませんが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネで買えないものなどある... | トップ | Debian-Installer release ca... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (π氏)
2004-11-24 08:36:01
いま、わかったような気が・・・

バートンコアの2600が普通に動いてるって言うことは



キューブのBIOSって更新しましたっけ?

ひょっとしたら

BIOSじゃなかったのかって思ったりしました。

http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/34d1d40db326030e15f51c4e1a8f4425





http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/74fadafbeb5927a22638517a895a2aa1
返信する
BIOS (いくや)
2004-11-24 22:29:14
は、Webにあるのよりも新しいのが入っています。。

マザー的にも対応しているはずですし…。

ホント謎です。。
返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事