いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

DVSM-U22FBS-WH 購入

2009年01月03日 00時45分06秒 | PC
BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ ホワイト DVSM-U22FBS-WH

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


というわけで、今年最初の無駄遣いですよ。
Amazonが一番安いですが、今はヨドバシでポイント還元+5%やってるので、そこまで考えるとヨドバシもまずまずという感じです。

ドライブの型番が書かれていなかったので、開けてみないとわからなかったのですが、なんと驚くことにLGでしたよ。日立ですらないなんて…。まぁでもしかたないです。

んで期待のアップスケーリング再生機能(箱に書いてある表記)ですが、効果絶大です。もちろん効きがいいもの悪いものはありますが、総じていい感じです。やっぱり最近のソースと相性がいいようです。
一番効きがよかったのは意外なことに"Pet Sounds Live in London"だったりします。まぁそんなにじっくり検証しているわけではありませんけど。

今は「魔法少女リリカルなのはA's」を見てますが、かなり効きがいいです。これでアンチエイリアシングがかかれば完璧なのに。

まぁでも実質4000円くらいでBlur-rayもPS3もいらないので、安いものですよ。これからもDVDをずっと見たいなーと思っている人にはお勧めです。

追記:
どうでもいいけどなのはA's面白いですなぁ。DVD買っておいてよかった(ぉ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらUbuntu Netbook Remix | トップ | 魔法少女リリカルなのはA’s ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事