いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

ベアボーン購入。

2008年07月05日 00時29分50秒 | PC
ビルドマシンが64bitでビルドしてるとフリーズするという状況が頻発して作業が全く進まないので、マシン組んじゃいました。

・CPU…AMD Athlon X2 4450e
・ベアボーン…ASUS P2-M2A690G(白)
・メモリ…UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
・HDD…HGST HDP725050GLA360
・DVDドライブ…GSA-4167B

HDDは買ったけど放置してたもの、DVDドライブはお役ご免になって転がっていたものを使用したので、購入したのはベアボーン・CPU・メモリだけです。36000円ぐらいだったでしょうか。

ベアボーンの型番を書いたカードを持っていって、これで動くCPUとメモリもください、といったら「この機種に対応したCPUは販売されていない」と返ってきて衝撃を受けましたよ。
CPUはBIOSにはunknownと認識されていますが(イヤソレ日本語おかしい)、クロックも含めて特に問題なく動作しているようです。

インストールするOSはWindows Server 2008 x64とUbuntu 8.04 AMD64の予定ですが、Hyper-Vを使うには4450eは非力だったような気もします。もう遅いですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ATOK」と「Just Right!3」... | トップ | ASUS P2-M2A690GにWindows Se... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事