いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

【速報】LibreOffice 3.6でハガキサイズが指定できるように!

2012年03月14日 23時59分35秒 | LibreOffice/AOO
苦節10年というか、結局OOo/AOOは10年経ってもハガキサイズが使用できるようにはならなかったわけですが、LibO 3.6では使用できるようになります。
コミットログ(プッシュログか?)
リリースノート
コミットログを見ていただければ明らかですが、すでに用紙サイズとしては用意されていて、あとはUIで設定できるようになっただけです。
これを見た時はびっくりしました。

来年の年賀状(気が早すぎ)はLibOで作成できますね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女(アイドル)はつっこまれ... | トップ | LibreOffice 3.5.1 リリース! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (vbk)
2012-03-16 21:09:16
こんにちは。

今まで 10cm × 14.8cm を手入力していました。
グローバルなソフトで Japanese Postcard を指定できるのは嬉しく思います。
返信する
ですよねー。 (いくや)
2012-03-16 21:58:25
まぁ現時点でも諸外国のわけのわからん用紙サイズを大量にサポートしているわけですけどねー。
返信する

コメントを投稿

LibreOffice/AOO」カテゴリの最新記事