いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

東芝 dynabook AZ 購入 #aznyan

2010年08月28日 00時03分31秒 | Android
dynabook AZ

というわけで、dynabook AZこと#aznyanを購入しました。え? 逆?

発表当初はどうしようか迷ったのですが。ひとまずはDesireを買おうと思いました。しかし、品薄とか有機ELをやめたりとかで、やっぱり買うのをやめました。
ガラケーが不当に低く評価されるのに嫌気がさして、今度出るauのAndroidガラケーを購入することにしたのですが、出るのはしばらく先です。なので、勉強を兼ねてこれを買うことにしました。安いですし。

いやはや、これはなかなかいいものだと思いますよ。NetWalkerと同じ解像度ですけど、広く見えますし、なんといっても超サクサク動きます。Tegraは伊達じゃないです。
twtterでいろいろと教えてもらいながら、こんなことをやりました。
CopperReaderのインストール
Dropboxのインストール
Black Market Downloaderのインストール
Yfrog Appのインストール
Twigeeのインストール
・各種動画/音楽再生
・PCとの接続
などなどです。

今のところ困っているのは、
・Flash Player非対応
Documents To Goはお金を払わないとほとんど役に立たない
・TOSHIBA Media Playerでmkvが再生できない
・たまに不安定
などなどです。

まー、とにかく面白いものです。買ってよかったなぁと思いましたし、まだまだ楽しめそうです。

参考:
窓の杜特選!Androidアプリコレクション 第1回
東芝のAndroidノート『dynabook AZ』にアプリを入れてみる

追記:
結局Documents To Goの完全版を購入しました。14.99ドルでした。シリアルを入力する必要すらなくって、とても簡単でした。が、機能はめっちゃシンプルですね……って、そらそうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行っとけ! Ubuntu道場! ― ... | トップ | 鎧亜騎譚 1 (ヴァルキリーコ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Documents To Goの完全版 (よどみ)
2011-01-11 14:50:45
こんな質問をここでされてもお困りかもしれませんが、知恵を貸して頂けると助かります。

私もDocuments To Goの完全版を購入しましたが、どうにもこうにもactivateできずに途方にくれています。

「シリアルをシリアルを入力する必要すらない」とお書きですが、どのようにactivateされたか教えてもらえないでしょうか?
返信する
ひとまず、 (いくや)
2011-01-12 22:17:11
バージョンはいくつですか? 2と3で方法が違うような気がします。
でも、いずれにせよバージョンが出るところで右クリックをすれば、入力するようなメニューが出てくると記憶しています。
返信する
嗚呼 (よどみ)
2011-01-14 05:42:00
いくやさん、大変ありがとうございました。私と私のDynabook AZの関係は、あなたの一言で救われました。

実は、Documents To Goの説明に"About"を選べと書いてあったので、そんな選択肢ないなあ、と頭を抱えていたんです。しかし、良く考えればそれってバージョン情報ですよね。

本当にありがとうございました。ブログ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Android」カテゴリの最新記事