いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第558回 LibreOffice 6.2のユーザーインターフェース概要

2019年02月27日 22時24分42秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第558回 LibreOffice 6.2のユーザーインターフェース概要

LibreOfficeの最新版がリリースされたら特徴となる機能を紹介するようにしていますが、今回もその一環です。もちろん、
ソフトウェアデザイン 2019年3月号
クリエーター情報なし
技術評論社

SDに掲載した記事の紹介も兼ねています。

確かにMicrosoft OfficeユーザーにはタブUIはとっつきやすいのかもしれませんが、正直なところサイドバーのほうが使いやすくないです? ということで新しく追加されたUIだけではなく、歴史を含めて今あるものすべてを紹介することにしました。
まぁ何でも気に入ったものを使えばいいのですけどね。

5月末にアジアカファレンスが東京で開催されるので、その前にもう一本くらいLibreOfficeの記事を書いてイベントの紹介をしたいなぁと思っているのですが、今のところネタは思いついていませんねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第556... | トップ | VirtualBox 6.0の翻訳が完了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事