いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

【速報】 Ubuntu One Music Storeで曲が買えた!

2010年04月23日 22時40分00秒 | Ubuntu
前もそうだったかは不案内ですが(たぶん前は違った)、今は独立系のレーベルであればUbuntu One Music Store(長いのでU1MSと略)で曲が買えるようです。詳しくはWebで!Wikiを読んでね。
というわけで、Be-Bop-a-Lula (Carl Perkinsのアルバム)を買ってみました。
Amazon価格だと1787円ですが、U1MSでは約9.8ユーロ、日本円で1200円くらいです。安いですね。
支払いはカードあるいはPay Palで、必ずユーロ建てです。まぁ今はユーロが安いので、お買い得なんじゃないでしょうか。

しかし、独立系のみでメジャーレーベルでの配信はないので、幸せになれる人は余りいなさそうです。私みたいにOld Days好きの人は結構幸せになれそうですが、UbuntuユーザでOld Days好きの人って日本に何人いるんでしょう?

Ubuntu One Music Storeで買った曲をUbuntu Oneに転送中
証拠のスクリーンショットをご覧ください。

追記:
twitpicで見られない場合は、こちらからどうぞ。

追記2:
買ったMP3のプロパティ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行っとけ! Ubuntu道場! ― ... | トップ | 今度はElvisのベストアルバム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独立系のみ (通りすがり)
2010-04-24 20:21:28
余りいないってこともないでしょう。最近はインディーレーベルと契約している人気アーティストも結構ありますし、というかポール・マッカートニー御大もザ・ファイアーマン名義ではそうしてますから。
返信する
確かにそうですが、 (いくや)
2010-04-24 23:39:12
7digitalで配信されてないと聴けないという点が抜けていたりします……。
Sir Paulも独立レーベルに移ったらしいので、いつかU1MSで買えるようになったらいいなぁと思います。
ちなみにFiremanは、探したものの見つかりませんでした。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事